地球って生き物 | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。






地球っていきもの!
そんな風に感じたことありますか?

最近ブログで書かせてもらっている北米。
グランドサークルって呼ばれているところです。
行って帰ってきたのに今さら、グランドって何だろうって考えてる。


生き物だから息するし、寝返りうったり、もしかしたら感情もあって怒ったりもするの?
って津波だとか最近の関東の大雪なんかで思ったりもしてしまう。


阪神淡路大震災の直後のツアー参加者に
「神戸の人の罪を祓う為に地震が起こったのにまだ神戸の人はわかってない!」
などと言う人がいて自分の感情を抑えるのが大変だったことを思い出す。
そういうスピリチュアルな人は苦手な僕である。

世の中ではパワースポットという言葉で表現してるけど、
もしかしたら「地球のツボ」なのか・・・

グランドサークルもそうだけど、先日行ってきた久高島も僕にとって地球のツボだった。
何もなく、なんてことないところなんだけど
気持ちいいところだった。

来週は引き続き、年末年始のグランドサークルを書きますね。
よろしく!