頑張って良かった、シーギリヤ♪ | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。


ホテルは最高のロケーション。

バスですぐ近くまで行き


ここから始まりました。山登り(笑)



篭屋さんはいないけど、何ていう?押し屋さん・・・
実際楽になるのかどうかは、人それぞれだったみたい。









そして!この螺旋階段をあがると・・・・









あのシーギリヤレディ♪




ここからはなだらかな階段、坂を行くといよいよ最後の難関!






高所恐怖症の僕には最高にぶるぶるくるところです。











周りはジャングルですね。

さて、、、、、ここの面白いのはこの景色ではなく、、、
なぜ、こんな大変なところに王宮を作ったかということです。
もちろん理由があるのです。

五世紀の話しです。
ダートセーナという王様は乾燥地帯のこの周辺を水の問題を解決する一大事業を成し遂げた。
お妃さまが二人いたんですが、一人はお妃としてふさわしい身分だったのですが、
もう一人は身分が低かった。
その身分の低いお妃の子供カッシャパが王様になりたく、身分の高い方のお妃の子供を殺そうとしたが逃げられてしまった。
お父さんである王様を殺害し、王の座を手に入れた後、王宮をこの高い、高い険しい山の上に建てた。
鎮魂の為に描かせたのが、天女とその周りの美女。
それがシーギリヤレディなのです。


テレビの映像では決して感じることできないですよね・・・・


スリランカは来年につづく。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社カイラス

カイラスのブログ


インド、スリランカ、ブータン、シルクロード、アンコールワット、ラオス、ミャンマー、
タイ・・・・・アジアを中心に聖地をご案内しています。
お仲間だけで行く旅の企画をしています。お気軽にご相談ください。
国立駅から徒歩5分の旅行会社カイラスへ

〒186-0004 東京都国立市中1丁目1-12ドムス国立102
tel 042-843-2620 fax 042-843-2621
mail travel@kailash.jp

カイラスへの行き方



いいね!してください~!
カイラスのfacebook


聖地への旅カイラス