バリで盆踊り | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

先週の土曜日、ヌサドゥアのホテルで日本人会の盆踊り大会がありました。
初めは日本人だけの小さなお祭りだったそうですが、年々規模が拡大して、
ご覧の通りの人混み!(写りがいまいちですが・・・)
日本人以外の参加者の方が多いように思いました。


まず屋台で腹ごしらえをして、お目当ての福引へ。
去年はデジタル体重計を当てたので、欲を出したのが悪かったのでしょう。
収穫はマグヌードルとレモンティーのみ。


友人のお子はゲームコーナーで袋いっぱいの景品をゲットしていました。
来年はゲームだな、ふむふむ。

日本人の皆さんのお待ちかね、日本人補習校のチアダンスチームによる踊り。
すっごく上手!
勉強しないでダンスの練習ばっかりしてるんじゃないかというくらい。
(もちろん勉強も頑張っていると思います!)


9月24日から始まるサヌール・ビレッジ・フェスティバルでも踊るそうなので、
是非お出かけして拍手を送ってくださ~い。

盆踊り大会なのでもちろん盆踊り。
やっぱり浴衣が映えます。


コスプレコンテストは地元の人に人気でした。
日本といえば、盆踊りよりもアニメやゲームのキャラクターなんでしょうね。


いやいや、久々の人混みはつかれました。