ツアーの打ち合わせ | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。


今日はある団体の仏教聖地ツアーの打ち合わせに行ってました。

不思議ですが、私が一番楽しみにしてるかもって思っています(笑)

仏教聖地のブッダガヤやラージギル、あるいはベナレスに行くのですが

ほとんどが初インドらしく、打ち合わせしながらワクワクしています。

本当はお客さんがワクワクしないといけないのですが・・・・



インドの仏教聖地はとにかく田舎でいい所なんです。

田舎がなぜいいかーと言いますと、お釈迦さまの時代、あるいはお釈迦さまを想像できる

もしかしたら会えるかも!なんて思えるからです。


前に奈良の東大寺さんに夜の7時ぐらいに行ったのですが、

奈良時代にタイムスリップできた気がしたのです。


たとえばブッダガヤですが、夜の金剛宝座がとてもいいのです。

雑踏がきえ、静かにお参りできるのです。


時代を超えられるツアーができたらいいな!っていつも思います。