八ヶ岳ヨガツアー前半 | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。


1月15日(土)、16日の2日間

八ヶ岳の南麓で自然とヨガを楽しむツアー


ヨガの先生は小堀ともみ先生です。
インドのシバナンダアシュラムでヨガを習得されただけでなく、もともと大自然が大好きな方です。

このツアーは私が先生と色んなお話しをしている中で、私の大、大、大好きな八ヶ岳でヨガができたら
いいなーと思ったからです。
はい、私が行きたいからです。 ということは他にも行きたい人は喜んでいただけると思ったのです。


去年の春から山梨県はよく訪れるようになり、とても自然が豊かなトコロということ
そしてとても気持ちよいところ。ということで月に1度は行くようになったのです。


まずは水
私が知っている所は限られていますが、アクセスとかで2ヶ所に行きました。

大滝神社の湧水と三分一湧水。

大滝神社にはご本尊さまなんでしょうか?素晴らしい岩があります



$カイラスのブログ



水をいただき、昼食は美味しいお蕎麦。

そして

サイレントウォークの為、美しの森へ。



$カイラスのブログ


$カイラスのブログ




$カイラスのブログ



静かに山、森を歩く

風の音、雪を反射する光、冷たい空気、鳥の声を感じるだけでなくなぜか口の中が甘く感じました。





夕方、今回、宿 悠遊塾ファミリーさん





こちらには音楽ホールがあり、ヨガの環境も最高!
なんといっても森の中にあるようなものです。



陰のヨガを楽しみました。




$カイラスのブログ