インドも寒い? | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。



今夜は七草粥を食べたいかも・・・と思うほど食べすぎの正月を

過ごしてしまいました。 幸せですね。

一昨日は私の誕生日でインドからオメデトウ電話がありました。

ガイドさんでヨガの先生でもあります。

彼とは仲がよく、ツアーの時は私がお願いして日の出の前にヨガを教えてもらいます。

太陽礼拝というアーサナで、超初心者の私も本当に気持ちよく楽しめます。

いつか彼とヨガを楽しむツアーを作りたいと思っています。


私も彼の誕生日を忘れられません。

それは・・・・


同じ日、1月5日だからです。

彼はデリーに住んでいて、寒い冬を過ごしているとのこと。

インドは暑い!と思い込んでる人も多いようですが今のデリーの朝夕は3℃ぐらいです。

東京などとあまり変わりません。

デリーにはヒマラヤの空気が流れ込んでくるからで、

南インドは今も半袖で過ごすことができます。

広さを肌で感じることができます。