イスラエル 2 ナザレ | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。






カイラスのブログ

ナザレの町を歩きました。





旧市街です。


カイラスのブログ


この町はイエスが30年間暮らされた町です。


カイラスのブログ

古くからの歴史の町だからか、とっても落ち着くところです。


マリアが受胎を告知されたといわれる「受胎告知教会」


カイラスのブログ


世界からのクリスチャンが集まります。


カイラスのブログ





下の写真メンザ・クリスティという聖堂です。

ガイドさんから何度も 

「多分、中には入れないです。鍵を持っている人が近所の人でどこかわからないですから」と

なぜか必ず入れるとしか思えず、とりあえず行ってみることに・・・・・

ガイドさんが通りすがりの人にメンザ・クリスティへの道を尋ねると、鍵を持ってる人のところにも

連れて行ってくれ、無事に中に入ることができました。

ガイドさん、それに通りすがりの人にも恵まれてたからです。

ガイドさん、 頑張る人でした、感謝、感謝。



カイラスのブログ


イエスが磔刑され3日後に復活され、この岩の上でお弟子さんと食事をしたところということです。