ベナレスのガンジス川 | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。


ベナレスに行ったならヒンドゥー教徒でなくてもガンジス河はぜひ行って欲しいと思います。



カイラスのブログ

沐浴する人のお手伝いする人です。



そう、ここはヒンドゥー教徒にとったら大聖地です。 死後は火葬してもらいこのガンジスで流してもらい
今生で穢れたものをすべて浄化し、キレイになってあちらの世界に行きたいと願って全国から人々は
やってきます。





カイラスのブログ

雨季はガンジスも流れが早くボートを漕ぐのも大変です。

しかしなぜ一番のお年寄りの船頭さんが漕ぐのでしょう。

難しいのかもしれませんね。




火葬場で降り、迷路のようなところを歩きます。

火葬場は写真撮影を禁止されています。

死者の何もかもこの世からなくなり天国に行く為です。