初インド | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

久々のブログです。

エアインディア主催の研修旅行で1週間インドに行っていました。

実は私にとって今回が初のインド

カイラスはインド専門店を売りにしているのに、お客様への説得力も欠けるし、

話を聞いたりガイドブックをみるだけでは情報源はまだまだ足りません。

一度は行ってみておかなければという思いをずっと抱えていてようやく実現できました。

「百聞一見にしかず」という言葉がまさに当てはまる良い体験ができました。

インドは本当に広いです。今回は北部だけでしたが、次回は西部や南部も行きたいです。

一度行ったからと満足してしまう国ではありません!

宮殿ホテルに泊まって最高の料理、サービス、スパ設備を堪能するデラックスツアーから、

航空券だけ入手して、エコノミークラスの宿を探し、公共交通機関をうまく使って安く移動し

他の旅行客、地元の人と触れ合いながら、ローカルフードを食べて自分の気の向くままに動いて回る

自由旅行。どちらもありです。

インド旅行記はゆっくりとUPしていきたいとおもいます。