鯉のぼり | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。


端午の節句「子供の日」も間近です。


子供の日といったら、柏もち、五月人形に鯉のぼり。


「柱のキズはおとと~しの、5月5日のせいくらべ~音符


とか


「屋根よりた~かい、こいの~ぼり音符


という歌が頭に浮かびます。


残念ながら東京都内では、空に舞い泳ぐ鯉を見かけることはめったにありません。


マンションや密集住宅地ではのぼりを立てる土地がないですものね。


なので、カイラスではミニ鯉のぼりを飾ることにしました。


カイラスのブログ-鯉のぼり

じゃ~んTp2


商品名「メダカ鯉」でラムネ菓子のおまけとしてお店に売っているのを見つけて


かわいくて購入してしまいました。


カイラスの入り口に飾っていますので、お近くに来た際は是非愛でてください。