花鳥園の次は楽器博物館へ


{2F66C083-329E-40A8-A34E-2C05E81CA4ED:01}

美しい装飾が施されたチェンバロ





{209F92E8-A4E0-433B-964B-ECA5E81A1F6A:01}

燭台の付いたピアノ



{09C77E93-8345-40BE-94ED-323B6FA2CB25:01}

モバイルピアノ。



小さい頃ピアノを習っていたので今でもついついピアノに惹かれてしまいます。


本当はトランペットとか馬頭琴とかいろんな民族楽器もあったんですが写真は鍵盤系ばかりで





{E52ABCB5-8CA2-4F86-9A0F-070435239BE1:01}

これはさすがに驚いたので撮りました。

人が中に入って演奏するタイプの楽器でまるで小型船舶のような大きさ!


{4A93F91C-6E9D-433A-9CE4-E73E3003E011:01}

戦後のハーモニカ。



他にもエレキギターやシンセサイザーなど近代楽器も展示されていました。





楽器には触れませんが、ヘッドホンが設置されてるのでそこで各楽器の音色が聴ける便利機能があったのでついつい長居してしまいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




はしゃいではしゃいでもう夜はぐっすり!ほんと、お布団3秒で夢の中でした。友達が。


夜はお酒飲みながらガールズトークかっこわらいをするって言ってたのに友達が即寝するし叩いてもくすぐっても起きなかったので私も寝ました。

もー( ;´ 3`)
今夜は寝かさないよ!って言ったのにぃ~。





縮んでもない羽を伸ばしきってきたので今日からまた頑張りますよー!