鳴子のこけしせんべい | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

今日は朝からバタバタしていて

やっと今時間ができました。

今日は

直感カウンセリングの講座だったので

またいい時間を

過ごすことができました。

いつもの仲間が集まると

なんとなく落ち着きますね。

みんなそれぞれ大変な時があったけど

今は

自分で自分の人生を

ちゃんとコントロールできるし

自分で選択できるし

やっぱり大人になるって

いいですね。

夏休みに鳴子にいかれたかたが

鳴子のこけしせんべいを

買ってきてくれました。

可愛い!

もう今は

こけしを

買う人もなくてすっかりさびれて

いるそうです。

日本の古い伝統的な技術だから

もったいないですね。

後継者もいないので

本当になくなってしまいますね。

私は

子供の頃にいつも見ていた絵本が

あって

大人になっても

極彩色のすごく綺麗な絵本だったと

思っていました。

それが

何年か前に

物置から出してみたら

青と赤だけのとても質素な

絵本で

驚きました。

創造

想像力は

むしろ質素な方が

豊かに育つのかもしれません。

恵まれていることが

必ずしもいいこと

ではないのです。

トラウマがあっても

それがあなたの創造力で

極彩色の絵本に変わるのだから

自信を持って進みたいですね!