おやすみなさい!被害にあっても魂は輝く | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

今日は、

日中のソマティック・エクスペリエンシングの

トレーニングでは、

周産期、

幼少期のトラウマについて

扱いました。

これをきいているだけで

いろいろ記憶がよみがえるので、

けっこうつらいです。

でも、

自覚してこそ、

癒しが始まるので、

ひるむわけにはいきません。

さて、

今日もボーダーラインのこと

について書いています。


ボーダーの人と、

自己愛の人が出会うと

モラハラが繰り広げられ、

そして、

被害が長引きます。


私も

20年もモラハラ被害に

あってしまいました。

我慢しすぎですよね。

でも、

自分が悪いと思っていたので、

長引いてしまいました


この悪しきパターンを

あなたが繰り返さないように、

このブログに、

たっぷり知識を

入れていきますね!

でもね、

モラハラにあいやすい人って、

正直で、

誠実で、

いい人なんだと思います。

だから、

被害にあっても、

いいじゃないですか。

なんだか、

心までは

侵されていない


そんな気がします。

だから、

被害にあって

ダメな自分だとは

思わないでね。

それは仕方なかったとして、

未来は

明るいものにしていきましょうね


過去を否定せず、

未来に希望を置く、

これが健康な魂です。

トラウマがあると

過去の自分を責めて、

未来を真っ暗なものとして

とらえます。


それがトラウマです。

解放したいですね!


今日も来てくれてありがとう!

おやすみなさい流れ星


モラハラについて知ってもらいたいから、
良かったら下のランキングを
ぽちぽちっとお願いいたします!

ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマカウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村