おやすみなさい!いきなりハグしないように我慢 | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

さきほど、

今日最後のクライアントさんが

おかえりになり、

これから、

チゲ鍋です

タッチセラピーもするので、

ランチはなるべく

におわないものを食べるように

気を付けていますが、

ときどき、

やっぱり

キムチとか

チゲとか

食べたいですよね~。

今日は、

アダルトチルドレンと

複雑性PTSDについて書きました。

なぜ、

機能不全の親がいると

PTSDになるのか、

ここをクリック(^_-)-☆

また、

フラッシュバックについても

書きました。

特に体験もないのに

怖いシーンや

イヤなものがひっきりなしに

浮かんでくる、

これもPTSDです。

ここをクリック(^_-)-☆

タッチセラピーをしていると

クライアントさんのことが

とても大切に、

いとおしく思えてきます。

もちろん、

普通に椅子に座ってやる

SEセッションでも

クライアントさんへの愛は

あふれてくるのですが、

タッチは、

特に私のオキシトシンが

大量に

放出される
みたいです。

タッチの威力って

すごいですね。

急に、

ハグしたくなるのですが

我慢しています。

そのくらい、

思いがこみ上げますね。

「ああ、

 本当に大変な思いをして

 この体で

 ここまで生きてきたんだな」と

思います。

スカイプの方も、

時々こちらに来る予定があったら

タッチを体験してもらいたいなと

思います。

蘭ちゃんも

タッチのベットの下に入って

いびきをかいて応援してくれます。

今日も来てくれてありがとう!

おやすみなさい流れ星


ペタしてね

読者登録してね


モラハラについて知ってもらいたいから、
良かったら下のランキングを
ぽちぽちっとお願いいたします!

ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマカウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村