おやすみなさい!セラピストに依存してもいい | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!


よく、自分はセラピストに

依存しているのではないかと

悩む方がいるのですが、

心配ないです。

セラピストへの依存

必ず多少なりとおきます。

健全な転移は

セラピーには

不可欠です。

私もクライアントさんのことが

とても愛おしく、

離れがたく感じたりします。

セラピストからの

逆転移も

必ず起きます。

そしてみんな

どこかの時点で

卒業していきます。

はじめはセラピストが大好きになり、

いつしか、

お友達の方がよくなり、

やがて

異性に目が行き

自分の人生を生き始めます。


もうすっかり

私のことを忘れてしまうんです。


でも

ときどき

SNSに

書き込んでくれたり、

ハガキなんかをもらうと

うれしいものです。




だからあまり心配せず、

セッションを楽しんでください。


クライアントさんからは

いつも

インスピレーションを

もらいます。



そうそう、

今本を書いています。


ほぼ完成!



来週には

出版社さんに

出します。



ワクワク!




今日も来てくれてありがとう。

おやすみなさい!