やさしいハグがほしい感じ? | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!
SEを卒業された方たちのための

愛着の傷に働きかける講座

モジュール1が終わりました。

ふう。

ほっとしています。

仲間と会うのはうれしいですね。

お互いに

励まし合いながら

持っているものと持っていないものを

互いに

補いあって

一緒に進んでいます。



これからも

ずっと共に歩んでいく

約束です。

私はこれから、

少し臨床は離れて

執筆に重きを置く

暮らしになっていきそうです。



お互いに

進む道が違うから

こうやって

安心して

協力し合えるのかな?


と思うこともあります。



もし私が若くて

お互いに

一つのポストを

かけてライバルだったら


どうなんでしょうね。


私は

やっぱり嫉妬したり

焦ったりするんだろうな。


人間だから

いろんなものが湧いてくるんだろうな。


そんな自分も

やっぱり大事な自分だから

それでいいよって

言ってあげたいですね。


でも、

最後は

やっぱりずるいことはしないで

生きていけたら

とても幸せなことだと

思います。



このところ

断酒の成果が出て

血圧は

120から130代です。


やっぱり

飲まないほうがいいんですね~。



最近


渇望しなくなりました。


よしよし。


私は

子ども時代のつらさを抱えているから

ふとしたときに

お酒を求めてしまったりするので

アルコール依存には気を付けないとね。


私も頑張りすぎるほうなので

かえってぽっきり心が折れて

依存症、

なんてことになりかねないので

適当に

お休みをしていかないといけません。


さて


少し前に書いた

女性のアルコール依存に関する記事

2つありますのでよかったら

読んでくださいね!

女性のアルコール依存症が増えている

という記事を二つ書きました。

「女性のアルコール依存症・トラウマとの関係」

ここをクリック(^_-)-☆

「女性のアルコール依存症・必要なのはやさしいハグ」

ここをクリック(^_-)-☆


女性も、

生きにくい、

辛い時代が来たんですね。

あるいは、

昔から辛かったけど、

最近はお酒が

手に入りやすくなった

だけかもしれません。

私たちが一番必要なのは、

思いやりのある、

やさしいまなざし、

温かい言葉

そっと愛をこめて

抱きしめてもらうこと。


パートナーのいないあなた、

辛い思いはよくわかります。

さみしい気持ちも、

よくわかります。

信じましょうねクローバー

出会いを待っている男性はきっといる。



私たちにはミラーニューロンと言って、

見ているだけで

約70%は同じ体験ができる

脳神経系があります。

だから、

やさしい画像を見ているだけでも、

心が安らぐんですよ(^^♪

こんな小さいところから始めて、

幸せを引き寄せましょうね
虹

今日も素敵な一日をラブラブ

読者登録してね

役に立ったら、ぽちっとお願いします!

トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村