橋の下から拾ってきた?からかうのも虐待 | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

昨日の夜も雨が降りましたね。

ちょっと

台風っぽいお天気ですね。

あなたも気を付けてね!


さて、

昔よくありませんでしたか?

親が子供に、

「あんたは橋の下から拾ってきた」

「うちのこじゃない」

「〇〇さんのうちの子になれば?」

「あんたなんか、ひとにあげる」

などなど。

子供は、

冗談では済まされず、


本気にしてしまいます。


本気にしているのを見て、

おもしろがる大人も、

問題です。

こういうことを言う親は、

子供との心の絆を築いていませんから、

子供は、

すでに傷つき、

不安であるところに、


さらに

恐怖を抱いてしまいます。

子供にとって、

暮らす家がないということは、

死を意味します。

「もう生きていけないんだ」

「もう死ぬしかないんだ」

こんなふうに思った時の、

悲壮感は、

トラウマになります。

子供は、

無力感を身につけます。

「もうどうすることもできない」

こういう無力感を抱いた子供は

将来打たれ弱くなってしまうのです。

こういうことを言われて育った

あなたは、

ぜひトラウマ解放カウンセリングを

体験してもらいたいです。

これからの人生が、

まったく変わります。

そして、

もし親としてこういうことを

子供に言ってしまうなら、


トラウマ解放カウンセリングは、

お勧めするなんて言うレベルでは

ありません。

あなたと、

あなたのお子さんのために、

今から予約を入れてください。




ペタしてね

読者登録してね

よかったら「いいね」してくださいね!

ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマ カウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村