ローバックシート 製作 | もとさんの興味津々っ!

もとさんの興味津々っ!

FRPから金属加工まで

作れる物は何でも作りたい

プロバイダ終了の為、過去記事をこちらに移動

コブラ、コルヴュータイプのシート製作

  

25φの電管パイプ4m物を2本使用、レザーはタン色の物を購入

  

パイプをベンダーで曲げて切った貼ったで骨組みを作ります。
FRPで製作するより簡単なんだもん・・・(笑)

背板は合板、座面はゴムバンドで作成。
ちなみにコブラもコルヴューも同じ作り方です(笑)

せっかくだからスピーカーと振動トランスデューサも背板に埋め込みました。

  

スポンジをパイプに巻きつけ、座面にも振動トランスデューサを取り付け、かなりのマッサージ効果が期待できます(爆

さすがにミシンは無いので、縫製は頼んじゃいました。

  

骨組みにレザーを被せて完成です。

スピーカーの所は4mmのはと目で音が出るように、
運転席側の座面は硬めに、助手席側は柔らかめに作ってみました。

5.1chの音響と振動トランスデューサーで快適な車内空間を実現します・・・(ほんとかい!?