溜まっちゃったからおまとめで。ハイゼット、レクサスLS460 | NEXT STAGE ! B.P.Life

NEXT STAGE ! B.P.Life

50歳目前、鈑金塗装を生業としてそろそろ集大成。
新たな舞台でどう蝶のように舞い蜂のように刺すのか?
byモハメド・アリ


ご無沙汰になってしまったのでまとめてアップしたいと思います。

前後ドアの交換で前後フェンダーはぼかしになります。フロントピラー下部からサイドシルBピラー下部にかけて交換もしてますがすでに塗装済みです。

ちょっと遠かった。

シルバーですが下吹済みなのです。



フロントフェンダーもちょっと補修して下吹済みですがまぁぼかしみたいなもんです。



レクサスLSです。この車両は元々グレーだったらしく077にオールペンしてるとの事です。バンパーやサイドステップ、サイドモールなどは077の塗装済みパーツをそのまま付けてるのですがオールペンしたボディと色があまりにも違いすぎて077のバンパーを調色した077で塗装する事にしました。

バンパーを丸ごと調色した077で吹いてしまうとソナーや牽引フックカバー、バンパー下部との色が違ってしまうと思って調色した077はバンパーサイドのみとしました。後ろはクリヤーのみです。


通常のやり方で修理車両を預かって分解して一緒に塗装する部品を外して交換部品と一緒に塗装して組み付けるというやり方なら今回みたいなやり方しないのですが、お客の都合で修理車両は預かれないのでこうゆうやり方になってしまいました。想像でやってる部分もあるので色に関してはかなり不安です。

場合によっては塗り直しもありえます。

このような不安要素のある仕事は精神的にこたえます。