今週もあと一日がんばれ俺!スカイライン | NEXT STAGE ! B.P.Life

NEXT STAGE ! B.P.Life

50歳目前、鈑金塗装を生業としてそろそろ集大成。
新たな舞台でどう蝶のように舞い蜂のように刺すのか?
byモハメド・アリ


水曜日は先日の出張の続きで、また5時半出勤でした。地下駐車場のゲートを2枚塗りました。ポータブルのコンプレッサーでの塗装はキツイです。そして高い部分もありますので台に乗ったり降りたりで体が痛いです。
そして昨日からこのスカイラインのバンパー塗装。取り外して傷研いでサフェーサー入れて、そこまでは簡単な作業でしたがこのボディカラーがなかなか合わない!

昨日の午後から調色始めて今日の午後3時くらいまでかかりました。こんなに合わない色も珍しいです、心が折れそうになりました。

なんとかいけそうなレベルまで調色して速攻塗装準備でまぁなんとか今日中に色入りました。

あとは組み付けた時のフェンダーとの境目が気になります。

実はこれ会社の上層部の車で毎日目にするので残念な仕上がりにだけは絶対したくないと思っているんです。

これを見るたび毎日残念な気分になりたくないですからね。