タロット・セミナー | 占い教室アルコーンが織りなす 西洋占いの神秘世界 タロット・心理占星術・魔術

占い教室アルコーンが織りなす 西洋占いの神秘世界 タロット・心理占星術・魔術

占い教室 archons の魔術的亜空間

         http://archons.fool.jp/

この度、「占いカフェ」 でも
タロット教室を、担当する事になりました。


ただ、長い事、占い教室をやっている

経験上、想うのですが…


例えば、タロット占いを、習う以前に
西洋占い、と言うものに対する
基本的な知識が、欠落している為に
(義務教育には、占いは無いので当たり前
と言えば、当たり前なのだが)
いきなり、教室で習っても、占いそのもの
の理解が浅いと、想う様に身につかない。


一般の人達が持っている、占いに対する
誤解された、イメージが。 固定観念に
なってしまっていて、それを払拭する事が
なかなかできないからだ。


西洋占いは、普通の習い事のように
学習すれば、できる様になる訳ではない
その辺の違いを、まず理解する必要がある。


そんな背景もあり、当占い教室アルコーンでは
セミナーと言う形で、今まで提供してきたが
ほとんどボランティアみたいなもので
思う様に、開催ができ兼ねた。


今回その辺の問題を、占いカフェの経営陣
の方々にお話をして、ご理解を頂けた(^^


そんなこんなで、今月の24・31日に
占いカフェで、タロットの世界観をお題に
セミナー を開催します。