友だち追加数
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

マジシャン

2017-02-19 17:01:27 テーマ:ブログ
タロットは何故マジシャンが
最初のカードなのだろうか?

彼が最初にくる事に、不満をもちそーな
偉らそーな人達のカード象徴が
沢山あるのに・・・ねえ(^^;

とまあ、ジョークはさておき。

量子論では、まず意識あり。
と言うのがこの世の本質の法則
と言われています。

聖書にも、神が「わたしはある」
と言っている。

つまり、『意識』なんですねえ。

マジシャンのぶつ切り解釈には
「意志とかスタートetc,etc」
と言う言うのがありますが。
 
この意志の前段階には意識がある訳で。
 
マジシャンの図柄は
タロットの世界の始まりを宣言している
ふうにも見えないでしょうか。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

初春

2017-01-09 10:19:44 テーマ:魔導師の囁き

量子論では、素粒子はエネルギー波(波動)

と物質(粒子)の2つの状態「二重性」

を持っていると言われます。

 

誰かが観測(見る)すると

粒化(物質化)しますニコニコ

 

物質は、素粒子でできている。

もちろん私達人間も、素粒子から

できているので。


それをスピリチュアル的に考えると。

  粒は肉体。    波は霊体。

とも言えるのではないでしょうか。

波、ナミ、ナギナミ、イザナミ・・・

と連想するのは私だけか?


私達人間も、誰にも見られていない

(認識されていない)時には

現存しないも一緒ではないかガーン


なにしろ、自分で存在していると思えるのは

脳の電気信号の解釈に過ぎないのですから。


素粒子は、人間の意識が介在して

いない時には物質化しない。

つまり人の目には見えないって事ですびっくり

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

今年を振り返ると

2016-12-30 16:54:46 テーマ:ブログ

冥王星がいろいろと壊してくれた(><;)

 

冥王星などの外惑星たちは

余り直接的には影響を持たないと言われている。

 

私もそうは思うが、0度の時は

そーでもないのかもしれない∑(゚Д゚)

 

強い深層心理の影響は
現実化する可能性も高くなる。

 

欲求に駆られて、ドアを開けたら
一番苦手な相手が居た・・・みたいな(x_x;)

 

最も、壊すと言うとなんか悪い事

のように聞こえるかもしれないが。

 

これは人間が進化する為に
必要な、破壊と再生のことだ(;^_^A

 


机上で2次元のチャートを見ていると
左脳的な思考しかできなくなる(゚Ω゚;)

 

外惑星たちは、次元が違う
でも、重力は次元を越えられるのだ(^^

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

21世紀の価値

2016-12-17 15:11:55 テーマ:魔導師の囁き


21世紀は、フリーダムな時代だ
様々な価値概念が、見直される。

 

のだが・・・

 

最近、ネットで医療系の民間サイトが
閉鎖を余儀なくされた。
しかし、これは運営者側だけの

問題でもないと思う(^_^;)

 

21世紀に入り、事の「真偽」より。

気軽さや、解り易さと言う面に
ニーズが集まってしまっているからだ(→o←)ゞ

 

価値概念の見直しとは。

20世紀に押し付けられた知識が
本当の処どーなのか( ̄▽ ̄)?と
その知識の真偽を見直すと言う事。


占い業界でも、ご多分に漏れず
商業占い師が闊歩している・・・

 

そもそも占いとは。


陰陽師は神道に属し陰陽術を
密教僧は仏教に属し東洋占星術を
そして、タロットや西洋占星術は
魔導士(魔術師や魔女)のスキルだ。

 

背景に、ちゃんとした世界観が
存在する事で、占いが成立する!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

異端と異教

2016-12-08 10:12:13 テーマ:魔導師の囁き

異端と異教と言う言葉がある。

 

この2つ、現代でもあまりハッキリと
区別して使われていない気がする(;^_^A

 

異端とは、カトリック教の絶対主義が
発端のようなものなので。
キリスト教でも、カトリック教ではない
と言う意味で使われていた。
(邪教と言う意味になるのだが)(゚Ω゚;)

 

今では当たり前のようにある
プロテスタントも、かつては異端だった。

 

けど自然崇拝の魔女等は、異教になる。
なのに、異端審問にかけられた
と言うのは、大いに矛盾を感じる(゚ー゚;

 

絶対主義においては、白か黒しかないので
異端も異教も同じ扱いになるようだ。

 

現代でも、異端児なんて表現くらいしか
使われていないし。
異端とか言われると、ワルイ事の様な
気分になってしまうが。
意外にそーではない言葉だったりする(*⌒∇⌒*)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

映画の題名

2016-11-16 16:58:47 テーマ:魔導師の囁き

私は。オカルト映画のファンだ。
(何のひねりもなく)ニコニコ

先日「NY心霊捜査」と言う映画を観た。
原題は、DELIVER US FROM EVIL
残念な題の変換?の一例だびっくり

 

そー言えば。特にお気に入りの映画の
THE ORDERも「悪霊食い」等と言う
観る気を無くす、陳腐な題名だったガーン

 

こんな感じで、残念な題名のおかげで
見逃している名作も少なくないのだろう。


日本では、オカルトと言う意味が
あまり理解されていないえーん

 

毎度日本のカテゴライズにはうんざりする。
ちなみにオカルトとホラーは全く別物。

外国のものが輸入される時に

起こりがちな、問題ですね。

 

西洋の占いもその一つですショボーン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

別れ

2016-11-08 11:55:51 テーマ:魔導師の囁き

ある相互依存の記事を読んで。
ふと、思い出した事がある。

 

ホロスコープで金星の配置が
蠍座の最終グループにある人達。
(金星は人間関係も司る)

 

これは、深い関係の人と進化の為に
別れを経験しなければならない

と言う配置だ(;°皿°)

 

まあ、別れると言うよりかは
卒業すると言った方が適切だが。

元々蠍座は、0か100しかないので
できた関係性の重力は
ブラックホールなみ∑(゚Д゚;)

 

そこから抜け出すのは超至難の業だ。
強力な抵抗と、情に引きずられ
よほどの勇気を出さないと
流されてしまう(><;)


とは言え、何事にも潮時と言うものがある
期限が切れたものは、腐敗するのが定め。

 

勇気を出さないと、これを期に
関係は悪化の道をたどることとなる(x_x;)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アイデンティティ・クライシス

2016-11-04 12:26:41 テーマ:魔導師の囁き

三つ子の魂百まで。と、言う訳でもないのだろうが。

効果はあったようだ(^^

 

復活の予感。

 

クリムゾンフードワンピース

 

(画像提供元 BOZ名古屋店さん)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

知識の誤謬

2016-10-13 16:52:53 テーマ:ブログ

 

久しぶりに、私のお気に入り映画の一つ

「デビルクエスト」(ニコラスケイジ主演)を観た。

カトリック教徒の十字軍が、異教徒のサラセン人を

撲滅している戦いで。主人公は聖騎士として

勇敢に戦うが、その戦いに疑問を持って

軍を抜ける(脱走兵?)ことになる・・・云々

 

まあ、それはともかく(^^

 

私的には。歴史と言うか、史実と言うか。

まあ詰まる所、勝者の好きなように

創った歴史だと、割り切っているのだが。

 

例えば、異端審問と聞くと、大概の人は「魔女狩り」を

十字軍と聞けば、聖地奪還、異教徒の撲滅。

ってな具合に連想されるのではないかと思います。

 

でも、実際の処は、それだけではありませんでした。

同じキリスト教のカタリ派・ボゴミール派という

他派への弾圧の方が、凄まじかったのです。

 

私達のこのような知識の誤謬は

一体どれ程あるのでしょうね・・・

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新たな視点

2016-09-01 15:56:27 テーマ:ブログ

キンドル版 「ホロスコープは人生の
始まりでなく終わりを示すのか」松村潔著 を読んだ。

松村氏の書籍は
いつも新たな視点を与えてくれる目

 

 実はこれ、大変大切なことだ!!

 

一度身についた知識は無くなりはしない。

しかし、時の経過と共に色あせるドクロ

 

そう、進化していないものは。
退化していると言う事だ。

 

一つの知識を取っても、
人には理解のレベルがある。

人間は思い込みの強い生き物だ。

 

知っているから。

 

で、終わらせてしまうと
固定観念からは脱却できないし
新たな発展もないダウン

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。