6月の月間目標 明日は東京喜多マラソン(フル) | Tranning 旅とランニングのフォトコラム photocolumn

Tranning 旅とランニングのフォトコラム photocolumn

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録を画像中心で掲載しています。

旅、ランニングそして人生もゆっくりと早く焦らず、楽しむのがモットーです!
「I have a dream!!」

5月の月間走行距離は目標250kmを超えて、最終的には282kmでした。


6月も250kmにします。


5月はG.Wの5日間で50kmランがあったので、余裕でしたが6月は平日の朝ランを実行します。


すでに6/2,3と2日間am6:00からですが、走りました。


朝は余裕がないので、走れたとして4~5kmぐらいでしょう。


本日は午前ラン14km。


走り始めは曇っていたが、叙々に雲が消えていき一気に快晴。暑くなっていくのは分かるが、

時折の涼しい風が気持ちいい~。


こういう天気が一番いいですね。


コンディションの良い時にはもっと走りたかったが、明日は「東京喜多マラソン」(フル)ですの

で、この辺で切り上げ。


明日の喜多マラソン昨年に続いて2回目のエントリーです。


昨年もフルで6時間オーバーを経験した大会で、終わった後は2度と参加したくない大会と思

っていましたが、何と又エントリーしてしまった。


昨年は異常とも言える暑さの中、荒川の河川敷なので日陰は全くありません。


エイドの数も少なくおまけに前半は給水が取れない状態で、ボトルを持って走ったが、それも

直なくなり、後は途中の運動場の水場の水道から水をボトルに入れて、後半はほとんど歩き

状態でした。


ゴールしたのが、最後の方と思ったら順位だけは半分より前まので、何故かと思ったら、ほと

んどの人がハーフでリタイアしていたとの事でした。(フルはハーフと同じコースを2周です)


ただゴール後に戴いたアメリカンチェリー味のアイスクリーム。


これが最高の味で、今でもあの味、乾ききった喉に浸みわたる冷たさが忘れられなく、それ

からレース後のアイスクリームは、癖になっています。


レースの運営も町内会の自治会の役員さん風の幹事の年配の方が多く、アナンスもとちり

とちりで、暑さでこっちが心配と言う感じでした。


スタート前にラジオ体操などをしたりして、何かそこが魅力なのかつい又申し込みをしてしま

いました。


あまり無理せず、ただし8月のウルトラに備えての準備としたいです。


本日「市民の森」のバラ園にて、すこし遅めでしたがまだまだ薔薇の花が咲いています。


TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn