肩こりの原因は、「動かし方」から改善しないとダメ! | 丸まった背中、たるんだお尻からの卒業!うしろ姿にも自信が持てる身体作りを目指して!

丸まった背中、たるんだお尻からの卒業!うしろ姿にも自信が持てる身体作りを目指して!

関節から整える「綺麗な姿勢」と「引き締まったお尻」を目指します。うしろ姿では分からなかった!と言われたい そんなあなたに合った食事法×トレーニングで健康な心と共に素敵なうしろ姿を手に入れましょう!

我慢できずに食べてしまうのは意思が弱いから?

いいえ!心と体のバランスが崩れているからです!


栄養学、生理学に基づいた

あなただけに合った食事法×トレーニングで

健康な心と身体が自然に獲得できるパーソナルジム

 

埼玉県 川越市 パーソナルダイエットジム

   Training Plus+ (トレーニング プラス) 

身体のトリセツナビゲーター 三橋弘明です。

 

 

今日は 「肩こりの原因は、「動かし方」から改善しないとダメ!」

について。

 

 

40肩や50肩になりたくなければ

 

綺麗な姿勢になりたければ

 

頭痛から解放されたければ

 

 

 

知っておいた方が良いと思います!

(全て防げるわけではありませんが。。。)

 

 

日本人はよく指先が器用と言いますが

 

これが肩こりや40肩、50肩の原因になっているが多々あります。

 

 

どういう事かとザックリ言うと

 

指先、特に器用である親指と人差し指を使うと

 

身体の前面の筋肉(腕~胸~首)が使われやすいです。

 

 

この筋肉が使われるとどうなるか?

 

肩が内側に入り、猫背になり、あごが前に出ます。

 

 

そうすると、肩の関節がずれるので → 40肩、50肩

 

猫背になるので → 姿勢が崩れやすい

 

あごが前にでる → 首の後ろがコル → 頭痛

 

 

色々出てきますね・・・

その他に

 

寝違いを起こしやすい

 

腰痛なども関係している場合が多いです

(腰を触らず腰痛を改善するというのは、ここが原因である場合が多いです。整体15年の経験上の話ですが・・・)

 

 

 

なので、極力使わない方がよい!

 

実は器用であるけど力はさほどないので!

 

特に重たい物を持つときなどは!!

 

 

 

トレーニングで肩こり等改善する方も多いのですが

 

根を詰めて仕事をすると症状が出る・・・などの話を聞きます。

 

 

筋力を付ける、循環を良くする事だけでは根本改善はしていません。

 

根本から改善するには出来るだけ負担をかけないようにしてあげないといけないんです。

 

 

 

運動して、食事をコントロールして痩せたけど

 

猫背は変わらない

 

肩が時々痛い時がある

 

頭痛がある

 

方は気を付けてみて下さい!

 

 

 

いくら痩せても痛みがあると

 

綺麗に見えませんし、綺麗になれないと個人的には思います。。。

(痛みを受け入れられている方は別ですが。)

 

 

より美しく、きれいになるためにも

 

身体の使い方を学びましょう!

 

では

 

 

 

 

 

         

無理な食事制限で

心も身体も壊していませんか?

 

期間限定のダイエットではなく、

一生続けられる知識を身につけませんか?

 

 

栄養学・生理学に基づいた
あなただけに合った食事法×トレーニングで
イキイキとした本来の自分を取り戻す!
パーソナルジム
 
埼玉川越
健康的ダイエット専門 パーソナルトレーニング
Training Plus+
 
埼玉県川越市新富町1-7-1
■営業時間  平日 9:00~12:00、14:00~17:00
(水曜のみ9:00~12:00 14:00~21:00)
土曜  9:00~13:00
HPはこちら