これはブログを始める前の訪問記事です。


今日は勝手にカツ丼フェアで、


短い記事を4店ほど紹介する予定です。





駅前ふらふら食べ歩き-久留米市役所

久留米市役所の2階にある食堂




駅前ふらふら食べ歩き-久留米市役所

カフェテリアさん


実は写真がなかったんで休日に市役所に行き、


当然ながら閉まっていたんですが、





駅前ふらふら食べ歩き-久留米市役所

この看板を見てちゃんとした名前があったのを知りました。


カウンターで注文してから料理を受け取り、


レジで清算してからいただくシステム。




駅前ふらふら食べ歩き-久留米市役所

参考までに外に貼り出してあったうどんメニュー





駅前ふらふら食べ歩き-久留米市役所

カツ丼(350円)


みそ汁と漬物付きでこの値段は安い。





駅前ふらふら食べ歩き-久留米市役所

カツ丼のアップ


衣はベチャっとしていて、


こうした食堂では当然ですが揚げたてではありません。


特にどうという特徴はありませんが、


普通に美味しいカツ丼でしたよ。


ランチはいくりさんの記事 をご覧ください。



(昨年9月7日に訪問)



久留米市役所カフェテリア

 久留米市城南町15-3

 営業時間 11:00~14:00