さよなら中央線201系 三鷹~河口湖 | 寺本つるぎ公式ブログ

さよなら中央線201系 三鷹~河口湖

知り合いの方のお誘いを受け、6月20日に引退となる、中央線201系JR201系(中央線)のさよならイベントに参加(乗車)しましたニコニコ

まずは、9時55分ごろに豊田方面からやってくる、201系の回送の撮影をするため&イベントの集合場所となっている、三鷹に行きました音譜
朝方起こった、ハプニングの影響で、少々遅れて201系は三鷹駅に回送されました。
椎名へきゑ公式ブログ


そして、入線時刻になり・・・
椎名へきゑ公式ブログ

椎名へきゑ公式ブログ
↑やってきましたビックリマーク201系


椎名へきゑ公式ブログ
私たちは、6号車ということで、ココに並びました


さて、いよいよ201系に乗り、河口湖へ音譜
椎名へきゑ公式ブログ
↑豊田の車庫の横を通過・・・
クモヤを見つけて ハッピーデーですw

椎名へきゑ公式ブログ

椎名へきゑ公式ブログ
↑他の201系も豊田で寝ていました

途中の相模湖駅では・・・
椎名へきゑ公式ブログ
↑何分か停車をし、201系の撮影タイムでした。

椎名へきゑ公式ブログ
椎名へきゑ公式ブログ
↑車内では、お弁当と記念乗車証(硬券)とワッペンが配られました。

しかもビックリマークお弁当の箱が201系!!
お弁当を食べていると、中央線から富士急行線へ突入ですJR201系(中央線)
そうですビックリマーク山梨県です音譜
富士急ハ●ランド、河口湖などなどがありますが、忘れてはいけないのはダウンコレ!!ダウン
椎名へきゑ公式ブログ

椎名へきゑ公式ブログ
↑JR東海リニア実験線新幹線です

こんな近くで見れるとは!!
と感動し、スイッチバックに感激していると、終着地の河口湖到着です。
椎名へきゑ公式ブログ

人生初の201系での「富士急行線」突入でした。

【つづく】