500系のぞみ車内放送700系のぞみ

椎名つるぎ公式ブログにご乗車いただきましてありがとうございますL特急

このブログは、椎名つるぎの日常好きなもの(鉄道・コスプレ)についてのブログです医者

「アメンバー」、「読者」、「ペタ足あと」は、お気軽にどうぞ流れ星お待ちしておりますビックリマーク



イコちゃん業務連絡683系

681系JR北陸本線683系 全駅下車達成!!電車

応援してくださった皆様、ありがとうございました目


381系(国鉄色)中京テレビ「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!」
放送日:2012年6月23日(土) 25時05分~ に出演させていただきました。



NEWお知らせ~♪ビックリマーク

ドラマCD 「近鉄名阪特急―偉大なる近鉄へのオマージュ―」

に参加させていただきました!!

絶賛 発売中ラブラブ


1.プロローグ
2.のってけ!アーバンライナー!
3.ブリッジ
4.分岐点 -名阪特急に宿る精霊-
5.エピローグ

○声王伝説様webサイト
http://hiaudio.ame-zaiku.com/vkc/


『近鉄特急 -偉大なる近鉄へのオマージュ-』の商品情報はこちらから新幹線
http://hiaudio.ame-zaiku.com/vkc/products/vk09.h

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

某日のTV出演放送後、アメブロ、その他のSNSでのメッセージから、お問い合わせや出演依頼等のメッセージをいただいており、新しくメールフォーム手紙を設定いたしました。

鉄道に関する事、TV、ラジオ出演や取材のお問い合わせはこちら から お願いします。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



※応援しています!※
椎名へきゑ公式ブログ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-20 13:10:00

Q-pot cafe×セーラームーン デスバスターズ編②

テーマ:日記・雑談
6月末の原宿某所の第二弾が始まったので、行ってまいりました音譜

今回も10時打ち勝利(笑)

ネプチューンも美味しくいただきました。
次はプルート&サターンの第三弾に行く予定ですドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日記・雑談」 の記事
2016-09-20 12:56:33

柳都Shu*Kura

テーマ:旅と鉄道


キハ40・48系を観光列車に改造した観光列車「越乃Shu*Kura」の新潟~上越妙高を走るバージョンが「柳都Shu*Kura」です。

ラウンジでは、ジャズの生演奏を聞きながら日本酒を味わえます。
私が乗車した日の日本酒のラインナップは、

この5種類が利き酒できました。他にも「Shu*Kura」オリジナルの日本酒や

スパークリング日本酒なども揃っています。
以前は、「Shu*Kura」車内での会計は、チケット制だったのですが、今は新幹線のように、現金orICカードでの支払いに変更になっていました。

今回の酒蔵の実演は、「笹祝酒造」さんの実演でした。
この酒蔵の御主人、すごく若いんですよ!!
私と同年代!!
青海川では、十数分の停車時間があり、天気も良かったので、

ホームでのジャズ演奏ですラブラブ
こんなに粋なことをしてくれる「Shu*Kura」に是非1度乗って呑んでみてください!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-09-20 12:24:14

夏の鉄道旅!

テーマ:旅と鉄道
いよいよ、夏の18きっぷの季節となりましたビックリマーク
記念すべき第一回目は、新潟方面へ行く事に音譜


高崎地区には、まだまだ現役の国鉄車両たちが居ます。置き換えに話をよく耳にしていますが、この車両たちも、
いつまで残れるか・・・心配です。

遠くには、583系が!!
乗り継ぎ続け、新潟県に入りました。
水上からは、

なにぃビックリマーク新車が・・・叫び
置き換えられている~叫び
と心で叫びながら、この車両で長岡まで行きます。
長岡からは、18きっぷと指定券で乗れる、

「柳都Shu*Kura」に乗車です。本来乗る予定だったこの列車の後続の普通列車をやめ、運良く指定券が取れたので、こちらに乗車。

まずは、ウォーミングアップで、コーヒーと地元新潟のお菓子のセットをいただきますコーヒー
車内でジャズ演奏と酒蔵の紹介を聞きながら、新潟駅に到着です音譜

新潟到着後は、どうしても食べたかったみかづきの「ナポリタン」を食べに行く事にしました。
新潟のご当地グルメで有名なのですが、通常、「ナポリタン」と聞くとパスタを思い浮かべる方が多いと思いますが、新潟では・・・

これが、「ナポリタン」ですビックリマーク
すごく美味しくて、

ホワイトソースの「ナポリタン」も食べてしまいましたナイフとフォーク
お腹も満たされたところで、新潟駅に戻ります。
帰りの列車も

「柳都Shu*Kura」に乗ります。
さぁ、いよいよ本領発揮!!

まずは、車窓を見ながら、ジャズ演奏を聞きながら、利き酒をします。
その後は、酒蔵の御主人の実演・紹介・試飲のコーナーで沢山の種類の日本酒を試飲します。
全国的に有名な酒蔵も出演していますが、この新潟でしかこの列車でしか味わえない酒蔵もあるので、本当にオススメです。

快晴の青海川駅。海の近い駅として有名ですが、空の青と日本海の蒼がすごくきれいな天気に恵まれた一日でした。
そして、

上越妙高駅に到着。直江津~上越妙高は、JR線ではないので、ここは別途清算をします。
帰りはリッチに北陸新幹線で帰りました。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-07-04 01:49:15

津軽海峡フェリー

テーマ:旅と鉄道
先日の北海道旅行で本州にもだった時に利用した、フェリー船のお話をしたいと思います。
函館~青森間の約3時間40分という時間ですが、船の中はとても快適に過ごせましたドキドキ

シャワー室はもちろん、充電コーナー(コンセントのスペース)があったり、売店があったり、
お弁当や軽食の自販機、アルコール類やソフトドリンクの自販機がありました音譜
ビックリしたのが、電子レンジが備え付けられている!!ことでした。

階段も付いており、個室へと続きます。

外を眺めれる、ラウンジもあります。
本当に豪華で快適な設備が付いていて、クセになりそうですにひひ

次は、名古屋~苫小牧を「T平洋フェリー」で2日間かけて行ってみたくなりましたラブラブ!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-07-02 01:27:51

ろくもん

テーマ:旅と鉄道
6月に乗った、しなの鉄道「ろくもん」の総まとめです。

この「ろくもん」には、乗車&食事プランと乗車のみプランとあります。
食事つきのプランは事前に予約が必要で、数に限りがあります。
乗車のみプランは、当日でも空きがあれば乗車できます。
今回は、当日に空きがあったので、乗車のみプランでの往復旅行にしました。
しなの鉄道の1日乗車券を購入すれば、かなりお得です!!

軽井沢駅の改札口には、「ろくもん」の幕がありました音譜

ホームでは、「ろくもん」に赤いじゅうたんが敷かれており、プレミアム感が伝わりますキラキラ

2人あるいは1人用のテーブル席

3人以上のテーブル席

記念に写真も撮っていただきましたラブラブ
もちろん車内に売店がありますので、持ちこみしなくても大丈夫ですグッド!
コーヒーコーヒーは、軽井沢では超有名な「ミカド珈琲」が味わえます音譜
途中の停車駅では、その土地の名産品の販売や実演もあり、

真田丸(?)になってみました(笑)

復路では、数量限定の「ワインと地元料理店のワインに合うおつまみ」を頂きましたニコニコ

ワインが切れたので、


長野駅で往路と復路の折り返し時間に購入した、「善光寺ビール」をがぶ飲みです(笑)
良い子はマネしないでください注意
子供たちが退屈しないように、木製のボールが敷き詰められた、「ボールプール」があったので、ちょっと入ってみたら、
足の裏が痛い!痛い!!!!
足のツボを押されました・・・
絶対、肝臓悪いな(笑)と確信しましたガーン

でも、お酒(呑み鉄)は辞められません・・・べーっだ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-30 14:22:12

Q-pot cafe×セーラームーン デスバスターズ編

テーマ:日記・雑談
北海道からフェリー~高速バスで東京に到着しました。
訳あって、東京に降り立ちました。その理由が・・・

6月30日は、セーラームーンこと、月野うさぎちゃんと
セーラーちびムーンこと、ちびうさちゃんのバースデーケーキで、
いつもの原宿某所のカフェで「セーラームーン第三期」のコラボカフェもこの日からオープンするので、行ってきましたニコニコ

先回までは、店に早朝から並んで整理券をもらわなくてはいけなかったのですが、
今回からは、事前ネット予約制になりましたドキドキ
6月1日の10時にスマホとにらめっこして、「10時打ち」に勝利しましたクラッカー

セーラームーンに出てくる「聖杯」のパフェ

お皿がお持ち帰り可のムース


ルナ?アルテミス?をイメージしたスムージー

セーラーウラヌスのプレートと全品完食しましたキスマーク

ネプチューンとプルート&サターンとあと2回、プレートの内容が変わるので、また行きたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-29 14:11:50

北海道旅行③

テーマ:旅と鉄道
北海道旅行3日目は、早朝から散歩がてらホテルの朝食を食べに行ってきましたニコニコ
宿泊者しか朝食が食べれないホテルがほとんどだと思うのですが、部外者も朝食を2000円で食べさせてもらえるホテルを発見したので、行ってきましたにひひ
実はこのホテル、過去に何度か「朝食の美味しいホテル」で上位にランクインしたホテルなのです。

ステーキを目の前で焼いてくれたり、ふわふわなオムレツを作ってくれたり、
海鮮丼にお刺身はもちろん、イクラかけ放題なんです!!
写真は最初の1杯目ですが、この後・・・(ご想像にお任せします)

お腹も満たされた後は、ゲストハウスに戻り、チェックアウトをします。
昨日とは違う、看板犬がお見送りしてくれましたしっぽフリフリ

モフモフして、お別れです。
今日は、本州に帰らなくてはいけないので、帰る時間まで今まで行った事が無かった「五稜郭」へ行く事にしましたニコニコ
今日も「はこだて旅するパスポート」利用なので、せっかくなので「函館バス」を利用することにしましたバス
今日もいいお天気晴れ

五稜郭タワーに到着です。
タワーからの五稜郭公園を眺め・・・


本当は五稜郭公園内をお散歩したかったのですが、あまりの暑さに断念しました。
気候が良い時期にリベンジしたいと思いましたショック!
ここでこの旅最後の

ラッキーピエロフライパン
人気の「チャイニーズチキンバーガー」のセットを食べました。ラッピと言ったらコレですよねはてなマーク

帰りの時間が迫って来たので、五稜郭ともお別れです。
往路は、北海道新幹線でしたが、
復路は、フェリー&夜行バス!!
偶然見つけたサイトに、函館港~青森港・東京駅までの夜行バスで9800円というものをみたので、利用してみることに・・・
フェリーの旅も興味あったのでなお且つです。
「函館バス」がフェリー乗り場まで走っているので、バスを使って乗り場までやってきましたニコニコ
受付を済ませ、乗り場施設内の休憩スペースでくつろいだり、お土産売り場や売店を見たり、

外を歩いたり・・・
私が乗る予定のフェリーの搭乗案内があり、いよいよ乗り込みます。

そして、

北の大地を後にし、本州(青森港)目指して進みます船

海からの景色もすごくきれいに見え、最後の最後に

「サッポロクラッシック」と「やきとり弁当」で一杯ビールしました。
21時40分、3時間40分のフェリー旅も終わり、

青森港に到着しました。
ここから、東京までの夜行バスに乗り込みますぐぅぐぅ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-28 13:12:03

北海道旅行②

テーマ:旅と鉄道
昨日は北海道新幹線での移動のみとなりましたが、

今日は朝から、「はこだて旅するパスポート」を使って乗り鉄です。ニコニコ
3月26日よりJR北海道から移管となった、

道南いさりび鉄道に乗りますドキドキ
この「はこだて旅するパスポート」は、JR北海道(函館~森)、函館市電、函館バス、そしてこの、道南いさりび鉄道にも乗れちゃう2日間有効のきっぷなのですビックリマーク

狙っていた、「ながまれ」号が来たので、この列車に乗って木古内まで乗り鉄です。

天気も良かったので、青空に青い海がきれいに見え、途中から団体ツアーのお客さんがたくさん乗ってきて、観光協会の方の「車窓ナマ解説」もあり・・・
と普段の北海道旅行へ行っていた時の、平日では味わえない体験が出来ましたラブラブ!
そして、木古内駅に着き、近くの道の駅へ行く事にしました。
特急列車の来ない静かな駅になってしまい、とても寂しかったですしょぼん

そして、折り返しの「ながまれ」号で函館へ戻ります。

先ほどの道の駅で購入した、

「サッポロクラシック夏限定」ビールと、ハセガワストアーの「やきとり弁当」で一杯ビールしながら戻りました音譜
と、その前にお宿のチェックイン時間になるので、大きな荷物を置きに行く事に・・・

今夜のお宿は、ゲストハウス「ライムライト」さんに宿泊。
1年前の今頃もお世話になった、ゲストハウスです!!
ここのオーナーさんから耳よりな情報を入手したので、後ほど乗り鉄しながら行く事にしましたラブラブ!
では、チェックインもしましたので、函館市電完乗目指し、乗り鉄開始ですチョキ
まずは、

谷地頭。生憎この日は「谷地頭温泉」は定休日。またの機会に温泉入りに行きますシラー
次に

函館どつく。「どっく」なのか「どつく」なのか未だに謎ですはてなマーク
そして、最後に

湯の川で完乗達成クラッカー
この乗り鉄の道中に、

北海道のポスターなどで有名な「八幡坂」を登って景色を眺めてみたり・・・

ゲストハウスのオーナーさんの耳より情報だった、

「ラッキーピエロ」ピエロ29年創業祭で、ラッピの焼きそば29%OFFビックリマーク
をベイサイドで食べてきましたニコニコ
その後は、道南いさりび鉄道・函館市電完乗の祝杯を

函館に来たら絶対行く居酒屋「魚さんこ」で函館ハイボールと美味い肴とともに一杯ビールしました。
夜は、日付が変わるまで

オーナーさんと、道内を自転車に乗ってカメラ撮影しながら旅している男性と、ゲストハウスの看板犬をモフモフしながら1日を終えましたぐぅぐぅ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-27 23:52:02

北海道新幹線の旅

テーマ:旅と鉄道
なかなか休みをくれない職場が3連休をくれたので、どこかにお出かけすることに・・・

今回は、この3月に開業した「北海道新幹線」E5系はやぶさに初乗車です。
もちろん、北海道仕様のH5系!!


グリーンにパープルのライン音譜
の「はやぶさ29号」に乗って約4時間半の旅へ~ドキドキ
ちょうど「大人の休日倶楽部パス」や「ジャパンレールウェイパス」の人々がほとんどで、東京~仙台間は立ちが出るほどの満席でした叫び
新青森を発車し、未乗区間を乗車ですラブラブ!
寝台列車では何度も通過したことがある「奥津軽いまべつ」、そこを発車するといよいよ、新幹線では初の「青函トンネル」を走りますラブラブ
53.85キロの世界は・・・寝台列車で何度も通っていましたが、新幹線で通る青函トンネルも新鮮なものでしたニコニコ
そして、

「新函館北斗」に到着ビックリマーク
ここから、

「はこだてライナー」で函館へ
函館から函館市電で今日のお宿、湯の川温泉へ行きました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-06-26 23:53:54

DEEN Summer Resort Live ~5th wave~

テーマ:DEEN
昨日の宿泊は、しなの鉄道・中軽井沢駅にあるゲストハウスに宿泊しました。
軽井沢でホテルを1人で宿泊しようと思うと、2万円越えするか2人以上でしか泊まれないようで、1人旅をする身としてはとても不便でなりません。
もともと私は、1人旅をする時は、ゲストハウスに宿泊することが多いのですが、軽井沢ってそのゲストハウスも少ないんですよね・・・ショック!
そんな素敵なゲストハウスでの朝食が、

オーナーの奥様の手作り朝食のサンドイッチ音譜
今回宿泊したゲストハウスは、喫茶店としても朝~昼間に営業しているそうで、近所の人や近くに宿泊している人がモーニングコーヒーをしに来るみたいです。

午前中は、軽井沢(旧軽中心)を散策。
コンサートが14時開演ということもありますが・・・

実は、親戚の結婚式で今日の日付で職場に有休申請したら、昨日が休みになり、今日は遅い出勤の仕事が入るという事象が発生。
結婚式を途中で抜けて仕事に行く訳には、親戚に失礼なので、両親と弟だけ結婚式に参列する事になりました。
ですので、行く予定が無かった軽井沢コンサートに職場の嫌がらせに反抗して昨日の公演をDEENフレンズさんのお誘いのもと行く事にしました。

この職場にいたら、自分の結婚式も仕事にされそうで怖い職場ですねw
早く辞めてしまいたいと怒りを通り越してそう思いました。
なかなか有休も入れてもらえず、公休日でごまかされてますし・・・
きっと私の有休の持ち数、70日くらいあるんだろうなw(とっくに数十日消滅しています)
もし、ここを見ている労働基準局関連のお仕事されている方がいらっしゃいましたら、我が職場の抜き打ちでガサ入れお願いしますビックリマーク

そしてここを見ている、我が職場のサイバー係と上司の皆様。
苦情・異議は受け付けない!!!

昼過ぎの開演で帰りの新幹線まで、はじめの1曲と山根さんの姿が見る事ができました。
心残りと恨みつらみは沢山ありますが、

北陸新幹線に乗って、帰路に着きました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


ダウンもどきクイックお願いしますハルヒダウン にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
鉄道写真投稿・サイトリンク集の鉄道tv
コスプレ | らんかーきんぐ | 検索&ランキング

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。