どうも。 淳一です。


まずは通信販売のお詫びを。

通信販売と店頭販売と出店販売とで アイテムの販売タイミングが同時になり、処理が間に合わず通販サイトで欠品してしまうことがありました。 毎回そのほとんどが僕のミスです。

その場で速やかに数量チェックを入れればいいのですが、追われて後になってしまったり。


今後、出店販売の際は徹底して在庫管理を致します。

大変申し訳ございませんでした。





さて、お店には早くも秋冬モデルが。

定評のあるサロモン S-LAB WINGS8 NEWカラー 今回は少量入荷。

¥20000+税


足入れしてクイックレース締めて、重心移動してみて一発でわかるバランスの良さがあります。

選手間での、トレイルでは万能シューズ という話しも納得できます。

グリップもクッションもフィット感も相当レベル高いです。

ダメ出しのポイントが出てこないのでかきません。←脱帽


約275gでドロップ差は9mm フロント厚は18mmあるのでガレのダウンヒルでもしっかり踏み込めます。 足幅はスタンダード。インソールも交換可能。センスプロ2同様にロードパートも走りやすいブロックパターン。 素直に反発し、素直に曲がるという感じです。

何よりもこの気合の入ったカラーリングがいいです!!いっちょやったる!的な(笑)


秋のロングレースにいかがでしょうか!?


※S-LAB製品は追加オーダーが少ないので狙っている方はお早目にお問合せ下さい。

値段は高めですが、欠品になることが多いアイテムです。
  

  





AGILE SINGLE BELT

¥3500+税

ロードワークのお供に、レースシーンのお供に。邪魔にならないコンパクトさ。

ソフトフラスクもゴムバンドで固定でき揺れにくいです。

スマホもOKです。サイズ調整も無段階なのでどなたにでも使用可能です。



それと

欠品していた2.5レイヤーレインジャケット ボナッティウォータープルーフジャケット メンズ

NEWカラーの入荷です。

渋いカラーです。

日本規格のサイズ感で身長173cm 体重60kg 僕はMサイズ

190gと軽くて動きやすくて蒸れにくく、走るシーンにはピッタリです。

登山のみで使うにはもう少し厚みのある生地の方がいいかもしれません。    

レースの装備規格も満たしています。人気アイテムです。

¥18000+税
  

その他
3Lと5Lサイズのザックも追加で入荷しています。

ザックやレインウエアに関してはいきなりトップモデルを狙っても大丈夫だと感じます。

山の装備に関して個人的には大は小を兼ねないと感じます。

考え方次第ですが、最終的には使いやすいモノに辿りつきますからね。

シューズに関してはメインとサブと何足かレパートリーがあった方が楽しめると感じます。



全く関係ないですが

先週末 「バーティカル流しそうめん」というイベントに行きました。

夏の思い出はしばらくこれになりそうです(笑)

こういうのを求めていたので最高でした。