業務終了 | 海コン運ちゃんの運行日誌

業務終了

走行距離・218km
参考燃費・2.4km/L
扱い本数・3本
高速料金・5,640円

----------
1.南本牧 空バン引っ掛け→埼玉県上尾市 バン詰→南本牧 実入搬入

2.南本牧 空バン取り→南本牧 台切

3.本牧 ホネ引っ掛け→本牧D突 実入取り→出田町 デバン→本牧 台切
----------

20140227_GPS.png

今日は、埼玉県上尾市に本社を構えるトラックメーカーの本社工場で、40FTコンテナのバン詰から始まりました。

今回はウチから、輸出(バン詰)が2本と、輸入(デバン)が2本の計4本走ってて、着順で言えば自分は3番手だったんですけど、デバンを先にやる段取りだったらしく、自分は結局4番手です。

40FTコンテナの中に詰めて海外へ輸出するモノは、日本で言うところの4トン車サイズのトラックのキャビン(運転席部分)で、たぶん8時45分から現場が動き出したと思われるんですけど、4番手だった自分のコンテナの作業は、現着した3時間55分後の10時45分から始まって、20分でバン詰を終えて現場をあとにしました。

◆県道51号線

◆壱丁目南 左巻き 上尾道路(国道17号線)

◆宮前インターから新大宮バイパス(国道17号線)

◇首都高 与野入口(S5)

◇大宮線(S5)

◇池袋線(5)

◇竹橋ジャンクションから都心環状線 内回り(C1)

◇浜崎橋ジャンクションから羽田線(1)

◇芝浦ジャンクションから台場線(11)

◇有明ジャンクションから湾岸線(B)

◇本牧ふ頭出口(B)(1,620円)

◆本牧産業道路

って感じで、首都高 戸田南の先から浜崎橋ジャンクションまで1時間05分の断続渋滞にハマりながら南本牧ふ頭に戻り、埼玉県上尾市から2時間20分で搬入先の南本牧C-1,C-2の並びに到着。
並びは待機場1列目の一番後ろで、そこから30分でテナーに輸出コンテナを降ろしてもらってホネになり、これで一発目が完了です。

その後は、

▼40分かかって南本牧C-1,C-2から40FTの空バンを搬出

▼南本牧ふ頭に台切

▼本牧ふ頭で20FTのホネを連結

▼30分かかって本牧D-4APLから20FTの輸入コンテナを搬出

▼25分の順番待ちがありつつ、出田町ふ頭の現場でデバン(首都高 新山下~東神奈川 1,200円)

▼本牧ふ頭に台切(首都高 東神奈川~新山下 1,200円)

と、積み置きを1本と、出田町(デタマチ)のデバンを1本やって終了になりました。

ベストカーのトラックマガジン fullload VOL.11 (別冊ベストカー)

新品価格
¥1,200から
(2014/2/28 05:01時点)