業務終了 | 海コン運ちゃんの運行日誌

業務終了

走行距離・193km
参考燃費・2.3km/L
扱い本数・3本
高速料金・5,830円

----------
1.大黒 実入引っ掛け→東京都西多摩郡 デバン&バン詰→大黒 実入搬入

2.本牧 実入取り→東扇島 デバン分 台切

3.東扇島 デバン終了分 引っ掛け→本牧 台切
----------

20140221_GPS.png

今日は、東京都西多摩郡日の出町で、40FT輸入コンテナのデバン&バン詰から始まりました。
現場周辺は、2月14日(金)に降った雪が1メートルくらい積もったらしく、まだ周りには雪が結構あったし、雪の重みで現場の倉庫の屋根がクシャっとなっちゃったり崩壊しちゃったりした所があるみたいで、なんか大変そうだったなぁ。

今回は、デバンとバン詰をやるので「デバン詰め」と言いたいところですが、そーは言わず(笑)、これは いわゆる「ラウンド ユース」と呼ばれるヤツで、輸入コンテナの中身を全て出した後に、そのまま別の品物をカラになったコンテナの中に詰めて、海外へ輸出しちゃうってヤツですね。

40FT輸入コンテナの中には、ヒトのカラダが最終的に納められるモノが入っていて、カラになったコンテナに詰めたモノは何だったんだろう?現場の状況からして、やっぱヒトのカラダが最終的に納められるモノがらみのモノなのかな?
現場の近くで待機を始めた2時間45分後の9時45分から作業が始まって、途中25分間ほどの現場の休憩がありつつ、11時40分にデバンとバン詰を終えて現場をあとにしました。

◆滝山街道(国道411号線)

◆秋留橋 直進 新滝山街道(国道411号線)

◆東京サマーランド前 直進 新滝山街道(都道46号線、都道169号線 相模原・八王子バイパス方面)

◆左入橋 直進 国道16号線

◇八王子バイパス(ETC平日昼間割引(30%)適用 660円)

◆国道16号線

◆保土ヶ谷バイパス(国道16号線)

◇首都高 狩場本線料金所(K3)

◇狩場線(K3)

◇本牧ジャンクションから湾岸線(B)

◇大黒ジャンクションから大黒線(K5)

◇大黒ふ頭出口(K5)(1,400円)

って感じで、16号の橋本駅南入口を先頭としたよく分からない渋滞にガッチリ ハマりながら、東名入口を先頭としたいつもの渋滞に軽くハマりながら大黒ふ頭に戻り、東京都西多摩郡日の出町から2時間10分で搬入先の大黒T-9三井の並びに到着。
並びはアタマをベイブリッジに向けた状態でT-9三井入口の先からで、そこから25分でキャリアに輸出コンテナを降ろしてもらってホネになり、これで一発目が完了です。

その後は、

▼25分かかって本牧A-5から40FTの輸入コンテナを搬出

▼川崎市川崎区東扇島の現場に台切(首都高 本牧ふ頭~東扇島 950円)

▼東扇島の現場で、デバンが終わるのを1時間チョット待って20FTの空バンを連結

▼本牧ふ頭に台切(首都高 東扇島~本牧ふ頭 950円)

▼本牧ふ頭から南本牧ふ頭までオンシャを1本シフト

と、東扇島の差し替えと回送をやって終了になりました。

ベストカーのトラックマガジン fullload VOL.11 (別冊ベストカー)

新品価格
¥1,200から
(2014/2/21 18:24時点)