「林修先生死去」の噂が流れましたが、どうやら、今でしょ先生ではなかったようですね。
「修」界のホープとして、尊敬してただけに、ほっとしました。
というわけで、「世界おさむランキング2014」を発表したいと思います。
「世界三大おさむ」は、不動の、手塚、太宰、ぼんちです。

【世界おさむランキング2014】
1位 手塚治虫
   …国民栄誉賞級の偉大すぎた「世界のおさむ」。漫画界のJSバッハ。
2位 太宰 治
   …「青春のおさむ」。ピース又吉のおかげでリバイバル。
3位 ザぼんち・おさむちゃん
   …「功労者おさむ」。MANZAIブームを牽引しつつ、そのある意味シュールな芸風で「おさむ」を世間一般に広めた功績により、おさむ界のビッグ3に。
4位 鈴木おさむ
   …「奇才おさむ」。お笑いを深く理解するNo.1放送作家。テレ朝深夜のガールズトーク系の作風、しびれます。
5位 北山 修
   …「おさむ先輩」。よく間違えられました。フォーククルセイダーズ等で誰もが知ってる数々の名曲を生み出すとともに、精神科医の大権威という二足のわらじ偉人。でもって、京都の高校の先輩。まぎらわしいわ。

6位 秋元 治
   …「こち亀おさむ」。
7位 設楽 統
   …「才人おさむ」。バナナマン。クールな、考えるお笑い。
8位 東尾 修
   …「野武士おさむ」。シブい。今では理子パパ。
9位 納(おさむ)浩一
   …「ベース界No.1おさむ」。「そっちかよ!」と、おさむ界に新パターンを提示。
10位 林 修
   …「今でしょおさむ」。CMに登場したときのインパクトは凄かった。顏芸芸人かと思いきや、頭のよさで生き残り。
11位 向井 理
   …「有名俳優おさむ」。あまり存じませんが、女性ファンは多いんでしょうよ。

・・・
240位 若井おさむ…ガンダム芸人、としか…。
・・・
385位 北川修(著者おさむん)…ランクアップ目指しましょう。