〜デラクーとジグ〜 | 水野浩聡~ON THE GROUND~

水野浩聡~ON THE GROUND~

水野浩聡 公式ブログ

{06DD2C7A-BC0F-40C7-9BB2-A6BB53A9B179}

今日は、徳島県の旧吉野川でガイドを営む赤松タカさんが琵琶湖にいたので拉致連行(笑)

旧吉の番人と一緒(o^^o)

今朝も冷えたね〜(>_<)なんて言いながら、まずはデラクーのリフト&フォールでリアクションバイトを誘う☆
{D5C58465-82D2-4A5C-AD67-054FB2780EE0}

奇跡の1投目フィッシュは、プロトのデラクーのヘビーウェイトモデル3/4oz‼︎
{572FE8BE-7BCB-48C6-8DB0-0816C2BA3385}

カラーは、このヘビーウェイトモデルに採用する予定のプロトカラー(^-^)
{7AA9ECAF-9D6B-402D-8833-18D1C266FBBA}

さらに連発でゴッツイのが‼︎

ウェイトがアップしても、デラクーの実釣性能は変わらずバスは「デラ食う」(o^^o)

一応隣接する高さのあるウィードもソウルシャッド62DRでチェックすると
{C1D86721-FC9D-459D-AB9B-31FBF19042E9}

お…おぅ…(笑)(・・;)

まだまだこのサイズが浮いて食ってくる(・・;)

ってことで、ボトムの釣りのがサイズが出そうなのでジグ投入☆
{A0CED508-E3FB-444E-B2F8-0A23243B5219}

渾身のフルフッキングは30ちょいのアベレージ☆
{1A9E8F6C-F05D-481B-9E26-43969FA6D802}

タカさんは何発がジグでバイトがあるものの、ショートバイトなども多かったのでデラクーにシフトして、同じディープでリフト&フォール☆

{03F2C250-D73B-441D-A5E5-C8813E63F3E6}

回遊系の魚がコンタクトするスポットを何カ所かタイミングを変えながら攻めていくと、しっかりと反応アリ‼︎
だいぶバイトは少なくなりましたが、タイミングさえ合えば、ヤル気のあるバスを選んで釣っていくことが可能です(^-^)
{E484138B-C655-4A6E-A809-35A59D667123}

さらにコロンコロンの40アップ(o^^o)
スペードジグ1\4ozに、バルビュータの最近お気に入りのセッティング☆
{CCC21C08-31A7-4B58-93BE-92E8C518EB72}

さらにこれまたグッサイ‼︎
{7F7BF24E-2575-4B45-AF22-23E32F044CAD}

素晴らしく肉厚(o^^o)
{32262815-3408-4DED-A745-1A49CB8CF85E}

デカそうなバスを何発かミスってしまったタカさんも、とりあえずリカバリー(^-^)
ええコンディションの魚ばかり☆

水温も先週より落ちてきて、全体的にバイトは少なくなってきましたが、食ってくるバスはこんな個体ばかり☆
サイズも良くなってる(^-^)
{C96FCE13-E77B-44D4-8AD8-927ED51DEAC7}

夕方は二人でジグのフルフッキング大会してました☆
{B2DD3BF5-8C7D-4EDB-8854-A5CEBB959E3A}

デラクーもめちゃ食われます☆

リアクション要素の強い釣りも必要になってきた(^-^)
{A1592F60-F040-4D40-B9AA-7EB250E8F321}

タカさん、ホンマ面白いわ〜‼︎(o^^o)

また冬に旧吉野川にお邪魔しようかな☆

タカさんガイドいかなきゃ(笑)