今シーズン最初で最後のサーキット出撃してきました。


ほんとは日曜日に行きたかったのですが、


シフトの都合で土曜日になりました。


去年も1回だけのサーキット出撃が茂木の


オーバルだったのですが、車の撮影では


かなり不満足な結果だったので


そのリベンジもしてきました。


そちらの画像から。



tomohikoのブログ

装備は対空戦仕様の長射程設定。


前回はストレートのシケイン手前で写点占位して


失敗していましたので、今回はD席末端からの


撮影でした。


いつもの撮影対象比べて小さい(汗)


同じサイズっていうとOHクラスの機体しかないので


距離感が全然違いました。


陸の装備だと通常の出撃だとこんなに


が開かないので、こんなに苦労していなかった。


そんなこんなで撮った画像を何枚か



tomohikoのブログ

手前のフェンスに合焦してる、去年もこの


フェンスに泣かされました。



tomohikoのブログ

いつの間にか縦構図に



tomohikoのブログ

だんだん慣れてきて複数台をおさめた感じに



tomohikoのブログ

なんとかこんな感じに。


こちらのポジションで予選と決勝で2回、


気がつくと瞬く間のうちに3ケタ枚数を


撮っていました。


それからパドックでも



tomohikoのブログ

流して撮っていました。


もう少し高い位置からじゃないときつかったですね。


車の中には踏み台はあったのですが、たぶん


高さは足りなかったかと。


基地の外周撮りも含めて来年は脚立のほうも


考えたほうがいいのかも(まあこの手の出撃では


別の使い道もあるし(^_^)v)



とまあ今回は人が3割車が7割、飛行機(雲)が4枚でした。


おまけに人のほうは一人も掲載許可貰っていないって(汗)


ほかにも接触対象が日曜の最終戦のみっだったなんてことが


チケットを手に入れてからわかってみたり。


本業の方も一般公開なんてイベントがかぶっていたり


姫の撮影会を欠席して行った割に楽しかったのですが


消化不良感の残った出撃でした。


でもまあなぜかsexyとcuteな撮影会にいけなかったけど

sexyとcuteなデジタル写真集を手に入れたのはよかったかも。


何気に文章がグダグダになってきた帰還報告になってしまった。