そういえば社民党は5月末までに決着しなくても大臣の椅子にしがみ付くようだな
やはりな・・・閣外に出る度胸もないのにブラフかますなよ・・・社民党さん

アメリカが出て行ったら中国に占領されてもいいのかねぇ
日米で揉めていることを一番喜んでいるのは中国だということに気がつけよ。

沖縄に住んでいるひとたち
アメリカ相手なら基地反対だと言っても死刑にならないけど
中国なら国に反することをしたら死刑になるぞ
どちらがいいんだよ・・・
中国の支配下に置かれてまったく自由のない北朝鮮のような生活でもいいの?
嫌なら自衛隊ぐらいちゃんと温かく迎えるべきだと思います。


http://www.youtube.com/watch?v=lvabwBOTERk

自民・石破氏
「今のままじゃいかんと言うのは一緒なんですけどね。
 アメリカじゃなくて、日本の自衛隊が、今の憲法の範囲内で出来ることがたくさんあるんじゃないんですか。
 例えば海外にいる日本人、いまアメリカの海兵隊が救出に行くことになっているんです。
 じゃあそれを日本でやりましょうよと。
 あるいは6千7千ある島を、日本の自衛隊の力で守れるようにしましょうよ。
 日本で出来ることたくさんあるでしょ。沖縄の負担を減らすことはできるでしょ。
 『自衛隊の強化だ。反対だ』『子ども手当には防衛予算以上の金を出すけど
 自衛隊の能力強化には反対だ』というのはだだっ子と一緒。

 例えば…反対ですか?賛成ですか?
 ソウルやプサンにいる日本人を自衛隊が助け出しに行く。反対ですか?賛成ですか?」

福島みずほ大臣
「石破さんね、沖縄に海兵隊が必要だといって、しかし、沖縄の海兵隊はアメリカ人を先に
 救出することになってるでしょ。日本人は(※聞き取れず)救ってもらえないわけですよ。
 それが、どうして日本の抑止力なんですか?」

自民・石破氏
「自衛隊法に書いてあるからですよ。『輸送の安全が確保されない限りは行けない』と
 書いてあるでしょ。何回この法律の改正を提案しても、反対したのはあなた方じゃないですか。」

みのもんた「じゃ、日本人は日本人が助けに行くってのに賛成したらどうですか?」

自民・石破氏「賛成してください。」

福島みずほ大臣「…それは、きちんと、また別の議論で…」