米政府は19日、米自動車業界に対し、金融安定化法の資金を活用して、計174億ドル(1兆5500億円)の資金繰り支援を行うと発表した。具体的には、7000億ドルの公的資金枠から、ゼネラル・モーターズ(GM)とクライスラーに計134億ドルを融資し、来年2月にも40億ドルを追加融資する体制を整えた。

---
やっとこさ暫定救済決定ですか。
この話題でどんだけ株価吊り上げたことやら・・・
今日もこのニュースが流れたときダウが200ドルほどプリオン上昇したが・・・
すぐにメッキが剥がれたようですな。
だって何も根本解決していないのですからね。
結局のところ、労働組合はリストラ、賃金カットに対してNOを通したため
この暫定救済に対しても時間を要したわけであり、
来年オバマ大統領になっても、潰れるぞ詐欺を繰り返しリストラ、賃金カットせずに救済して貰うつもりだろう。

オバマ大統領のお手並み拝見というところでしょうな。
痛みを伴わないで救済するならば、より一層ドル安進行するのは見えているわけですからね。

これで来年の1月末までは救済するぞ詐欺にあわなくて済むな。

水星人なひと-20081220


今日はまともな数値で帰ってきたな・・・反省したのか???
水星人なひと-20081220-CME日経