円空スタンプでミニカード | トイズ カプセル通信

トイズ カプセル通信

日々のこと、クラフトにまつわること。

こんにちは。Toy*s Capsuleです。

先日、上野で開催中の円空展に行ってきました。

東京国立博物館140周年 特別展
「飛騨の円空―千光寺とその周辺の足跡―」
東京国立博物館 本館 特別5室
2013年1月12日(土) ~ 2013年4月7日(日)


一通り堪能して開場を出ると、円空グッズを販売してました。
買うつもりもなく、なんとなく見ていたら、スタンプ発見!!

全部で4種ありましたが、「両面宿儺坐像」と「如意輪観音菩薩座像」を購入。

久しぶりにスタンプが捺したくて捺したくてうずうずしましたw
で、さっそく作ったのがこちら↓のミニカードです大仏

シクラメン通信

後光にぴったりのスタンプを偶然にも持っていたので、小さいけどちゃんとマスキングして捺すという手の入れようw
敷いてあるものは、西芳寺(京都)でいただいてきた「般若心経」
ちなみに上のが「両面宿儺坐像」
下のが「如意輪観音菩薩座像」

使ったものはこちらの物もの。
シクラメン通信



般若心経のコピーで封筒も作ってみました。
シクラメン通信


誰かを喜ばそうとか、まったく無視の完全に己の趣味クラフト。
楽しかった~。