【12月17日 クリスマス・アドベントカード】 | トイズ カプセル通信

トイズ カプセル通信

日々のこと、クラフトにまつわること。

おはようございます。Toy*s Capsuleです。


RHSさん主催のクリスマスアドベントカード・リレー、昨日のチュコさんからバトンを受け取り、17日目の本日は、Toy*s Capsuleが担当させていただきますリース☆☆

みなさんの作品がとても素晴らしいので、毎日ブログをチェックするのが楽しみです♪
でもその分、自分の作品との格差を感じて、申し訳ない気分にもなって、あーすれば、こーすればよかったーとムズムズしております…。



ではでは、ご覧くださいませ。

シクラメン通信

さすがにこれじゃ、シンプルにもほどがあるし、怒られそうw
当然ながら、裏面です。

メインはこちら↓
シクラメン通信

あれ?やっぱり表もシンプルですね。。。
リースのステッカーが使いたくて、いろいろ考えていたら、引き算しすぎましたガーン

昨年と同じく正方形のカードですが、今回はイーゼルカードにしてみました。
(昨年のカードはこちら→クリスマスツリー
画像ではわかりにくいですが、リースの回りはキラキラのインクでDTPをして、ゴールドのインクで☆のスタンプを捺しています。
(DTP=Direct To Paper スタンプのインクを直接紙にこすりつけて着色する方法)
ポインセチアのボタンが貼ってある紙は元々キラキラしている紙です。
隠れている部分にメッセージが書き込めます。

リースの上にリボンを付けようか迷ったのですが、ステッカーだと平坦すぎるし、持っている布のリボンは盛り上がりすぎるのでやめました。
ストッパーにしているポインセチアの赤が強すぎるので、やっぱり付けた方がよかったかなあ。
受け取った方は、お好みで付けてみてくださいね♪

こういうシンプルな作風が好きな方に届くといいなあ。


明日12月18日は、とりっちさんの担当です。


リレーの順番はこちら→