トヨタ 2000GT (SCCAレーシング仕様) | 究極オーバー

究極オーバー

薄い玩具好き


AEON チューニングカーシリーズ 第24弾 トヨタ 2000GT(SCCAレーシング仕様)

ta2GT_6

ta2GT_3正月元旦に発売されるイオン特注トミカ。
昨年に引き続き選ばれた車種は2000GT、アピタでは国旗シリーズで発売され続けておりトミカでは一番多く発売されている人気車種では無いかと思います。
昨年の物は買いそびれてしまいましたので今年は少し楽しみに&気合を入れてイオンに向かえば、車種によって人気がまちまちなのはいつでも同じですがさすが2000GT、数はだいぶ減っておりましたが、無事GETできました^^


ta2GT_2
ta2GT_5ta2GT_4
2004年にグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードで走行した2000GTを再現しているそうですが、とにかくフロントボンネットのブルーメタリックの発色が美しいミニカーです。
(GOODWOODのロゴは何故かオミットされています)
ラリータンポも含め、これは飾りがいのあるトミカですね
音譜
(既にリミテッドで発売されているそうです)

ta2GT_8
ギミックはサスペンションと左右ドア開閉。