究極オーバー

玩具とディスプレイ


テーマ:
ウル15_02よい子とオタおっさんの夏のお約束、ウルトラマンフェスティバルが今年も開演ビックリマーク
毎年趣向を凝らした展示とライブステージの魅力に今年も惹かれ、何とか時間を作って参加してきました。
今年は久々にしっかりとした放送のウルトラマンXがある年なのでおそらく色々力が入っているんじゃないだろうかと期待は膨らむばかりアップ
(別にギンガが悪いって訳じゃないですが、やっぱしっかりシリーズを通してくれるのは嬉しいですから(;^_^A)
入り口には多くの子供達の姿も見受けられてやはりチョッピリ温度の高さを感じます。
子供以上に楽しむべく、友人を引き連れてwktkスタート
!!

【期間】7/24~8/30【価格】当日券¥1900

ウル15_01
入り口で日産車xioアトス(&コスモス)がお出迎え…もうテンション上がるアップ
(この車両かっこいいですよね^^)

ウル15_03
ウルトラ兄弟のお出迎え、ピッカリ光る(頭でっかち)ビクトリーからずらりと並ぶウルトラ兄弟達。

ウル15_06
ウル15_05ウル15_04
実際使われていたであろう着ぐるみや小道具が展示されつつ、触れる怪獣とか昔のグッズとかとか…

ウル15_08
今年の目玉、巨大ジオラマ!!
ウル15_09ウル15_07
ウル15_11ウル15_10
精巧なミニチュアと建物の合間にウルトラマンと怪獣の戦うシーンが再現されているですが、もうテンション上がりまくりアップアップ

ウル15_81
まぁちょっとブレイクしたまえ。
…と巨大ゴモラ(目が動く)に言われた気がして“中から温度を下げる作戦ビックリマーク
ウル15_75ウル15_74
2年ぶりに復活したアイス、ちょっとリベンジもありまして、ウルトラセブンをチョイスビックリマーク
(友人はネクサスという中々渋い選択(;^_^A)
「セブンにはチョコのアイスラッガーがつきま~すビックリマーク
と刺して貰ってようやくアイスリベンジ成功ビックリマーク
いや、このチョコスラッガーが食べたくて仕方なかったとです(^▽^;)
因みにアイスには何故か「ブースカ」もありました。


ウル15_13
アイスに紛れていた理由はこのライブステージに注意事項案内係としてブースカが加わっていたからでした^^




これよりライブステージの紹介になるのでネタバレです。ご注意をば(^▽^;)





ウル15_15
今年の主役は俺、ウルトラマンXだっビックリマーク
ウル15_16ウル15_17
早々にブンドド、中々の迫力と背面電光掲示板の効果も増してる気がしますビックリマーク
ウル15_18

一暴れ終わったところでタイトル
ウル15_20
8月後半なのでシナリオは2部「絆の鎧×信じる力ビックリマーク

ウル15_21
何だか雰囲気の異なるウルトラマン。
ウル15_85ウル15_84
強力なスパークドールズを与える相手を探すから力で競えと言われ戸惑うゼロ達。
ウル15_83
「こんなの絶対おかしいよ」というまどかコスモスの言葉を一切聞かないグレンファイヤー。

ウル15_29
「あのウルトラマン、なんか怪しくな~いはてなマーク
一番怪しいベリアルに言われて戸惑う新参X。


ウル15_32
悩むX…電光掲示板がとってもキレイに演出して映えますねひらめき電球

ウル15_23
xioのラボメンで~すラブラブ ムチムチな魅力を振りまきつつお姐さんも心配します(^▽^;)
(あのムチムチに目覚める子供が出そう…既に目覚めてしまいそうなおっさん(;^_^A)

ウル15_24ウル15_25
ウル15_30
ウルトラマンに唆されてゼロとグレンファイヤーが大喧嘩あせる

ウル15_27ウル15_26
二人を止めに入るXを襲うゼットン!?
ウル15_34ウル15_35
「俺の仲間割れ作戦を邪魔するなよパンチ!
ウル15_36
…というババルウ星人のショッカーのように周到な計略だったあせる

ウル15_37
もう怒ったぞっビックリマーク
ウル15_38
Xが自慢のお尻をこちらに見せながら戦ってくれます(^▽^;)
(Xは光線撃つ時とかダッシュの時のお尻フリが印象的ですよね(;^_^A)

ウル15_40
兄弟達は力を合わせ怪獣を撃退。
ウル15_41
ゼロとグレンは戦いながら仲直り…魅せるなこいつらラブラブ

ウル15_45ウル15_46
おっさんホイホイッビックリマーク
ウル15_47
ジラースが現われてウルトラマンに襟巻きをしっかり取られてゴジラVS初代を再現…とか音譜

ウル15_48ウル15_49
販促の特製タイラントの力でタイラントアーマーを着けたババルウ星人がウルトラ兄弟を襲うあせる
ウル15_50
ひゃっは~っビックリマーク マッドマックスだぜ~ビックリマーク(そんな事言ってなかった(;^_^A)
ウル15_51
どうしたらいいんだ…あせる大地あせる


とまぁ戦いが続くのですが、ここから僕、興奮して話しそっちのけでシャッターを連射する事態になってしまいました(^▽^;)



ウル15_52
ウル15_55ウル15_53
ずるいよ、こんな二人が駆けつけてくれちゃったら音譜

ウル15_64ウル15_61
もうなにやってもかっこいい音譜
ウル15_57
グリッドビームまで撃っちゃうかっこいいマンビックリマーク
ウル15_56ウル15_58
僕も友人も隣りの知らないおっさんもウホウホ言いながらカメラかかえてコミケのレイヤーに負けないアイドル、グリッドマンでした(^▽^;)

ウル15_66ウル15_65
鎧の力って事でゼロもXも鎧を着けてタイラントアーマーを着たババルウ星人達を倒します。
ウル15_67
ドカーンッドンッ
ウル15_86
全てを解決してフィニッシュッビックリマーク
ウル15_73
こうしてまた戦士達は平和を守る為に戦うぞビックリマーク

後半のグリッドマン(&アンドロメロス)に全て奪われてしまった今年のライブステージでありました(^▽^;)
いやでもまさかグリッドマンが動いてるのが見れるなんて(アニメーター見本市でアニメのPVは最近見れたけど)嬉しいサプライズがあるものだから、ウルフェスは辞められないのかもしれませんビックリマーク


ウル15_82子供以上に熱い視線を送って白熱した今年のウルフェスはとても楽しいイベントでした。
毎年の展示に何より熱い展開のライブステージと、ファンなら見に行って損しないと思います。
まもなく閉演してしまう夏のビックイベント、まだの方は是非行ってみると間違いなく楽しめると思いますよビックリマーク
残念なのは…限定ソフビが売り切れるの早杉あせる
欲する人は沢山いるので追加して欲しいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇