究極オーバー

玩具とディスプレイ


テーマ:
$究極オーバー-CW08

キャラウィールよりバロム・1のマッハロッド。

究極オーバー-cwマッハ04

$究極オーバー-cwマッハ03二人が一人、バロロームッビックリマーク
仮面ライダーWの原型でもある2人で変身ヒーロー、バロム1。
水木一郎さんの歌も有名ですしガキの使いの替え歌にもなったりと色々ネタにされやすいバロム1のマシンは、持っているボップを投げるとマッハロッドになるというファンタジー色溢れる設定でした。
マシンデザインもさる事ながら主題歌や初期映像では結構度派手なアクションを繰り広げた車で前期/後期とマシンがひっそりチェンジ(改修)されているそうです。
(The・Wiki調べ(;^_^A)

究極オーバー-cwマッハ06
究極オーバー-cwマッハ01究極オーバー-cwマッハ02
ベース車両はダットサン・フェアレディZ…全然そう見えない素晴らしき改造(^▽^;)
(持ってるDATSUN 620もオレンジカラーなのでそういう縁があるのかな僕(;^_^A)
フロントはマスクの意匠が独特の雰囲気を醸し出しています。
(バロム1は鷹がモチーフだそうで)
全体の目立つオレンジカラーは光沢ありで美しいです。
後部スクリューは本編ではオレンジとシルバーの2種類あるそうでこれはオレンジに塗られています。


究極オーバー-cwマッハ05
後ろのスクリューなどはズバッカーに近いですがあとから使いまわした可能性もあるとの噂(^▽^;)
ボンネット部分のバロムマークもしっかりタイポ印刷されて出来がいいです。


究極オーバー-cwマッハ07
さいとうたかをの原作ではおじさんに変身して戦い、書き始めてすぐに失敗したと感じたそうですが、さすがにゴルゴ13のようなおっさんでは子供受けは…ね(^▽^;)
特撮も35話と短いながら未だに語り継がれる作品になっています。

(バロム事件とかあったそうで…無ければもう少し長かったかも)


ダウンタウンのまっちゃんが喋ってたのが面白かったので探したらあった(^▽^;)
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード