DIE CAST MINICAR 14.スーパーカー [Maisto] | 究極オーバー

究極オーバー

薄い玩具好き

msコル01

maistoのコルベット C5。
ダイソーで売られている税抜きで¥100のミニカーでジャンルがスーパーカーとなっています。
…今月Hotwheelsでコルベットを入手した事もあってつい(^▽^;)


msコル05

msコル04ダイソーには割と足を運ぶものの中々玩具コーナーまで覗く事はなかったんですが、ふと思い立って眺めた中で見つけたのがこちら。
maistoは米国マイチョングループ傘下の企業で高い物から百均レベルの物まで出しているようです。
折角なので色々なメーカー品も面白いと考えていたので…ま、一番は値段に惹かれて購入したのですが…The100円クオリティと言うべき玩具になっていますが、それでもダイキャスト使ってるしきちんとしたミニカーなのはある意味立派なのかも(^▽^;)


msコル06
msコル02msコル03
塗装なんて無いよビックリマーク(地震なんて無いよ風に(;^_^A)
でもフロント/バックに申し訳程度にコルベットのエンブレムが付いているのは頑張ったのかも(^▽^;)
パッと見、本当に塗り忘れたかと思わせる出来ですが(フロントのリアクタブルライトも原因かと(;^_^A)造型は中々だったりして、改造できる人は楽しめるのかもですね。
¥100の癖に内装はあるし、色々よくやってると少し感心しました。


mstc5_08
家にあるHotwheelsと比べても、造型だけなら正直あんまり差も感じなかったり(^▽^;)
塗装さえしっかりしていればかなりよく見えるのかもな…なんて思いつつもZamacファンとしてはちょっと面白い玩具でした^^

(なんせ¥100(;^_^A)