U.S.S. ENTERPRISE NCC-1701 [Hotwheels] | 究極オーバー

究極オーバー

薄い玩具好き

$究極オーバー-CWスター02

映画版・STAR TREKに登場するメインマシンU.S.S. ENTERPRISE NCC-1701 Battle Damaged。

$究極オーバー-CWスター04

$究極オーバー-CWスター07STAR TREK、邦題「宇宙大作戦」に登場する主役機。
とても特徴的な造型で、宇宙船の一つのイメージを確立したのではないでしょうか。
2013版と書かれているのでこちらは映画INTO DARKNESS公開に合わせて発売されたモデルだと思います。
(先にノーマル版が出ており、こちらはダメージを負ったボロボロ版という感じ(^▽^;)
見た目が痛々しいのですが、ノーマル版に比べてタイポなどプリントが増えている分、少し派手になった印象です。

(墜落手前…なのでノーマル版より安く出回ってる気がします)

究極オーバー-CWスター01
究極オーバー-CWスター05究極オーバー-CWスター06
日本の特撮を扱ったキャラウィールは別にしてもHotWheelsの映画や特撮とのコラボは多々ありますがこのマシンにはとうとうWheel=車輪がついておりません。
(置くための土台だけ(;^_^A)
塗りはダメージ部分以外は簡略されており、正面からはデフレクター盤が辛うじて塗り分けられている程度なんですが、それでもなんだか完成された魅力あるデザインのマシンだと感じます。


…実際本編の詳細は実はよく知らなかったりと相変わらずのなんちゃってですが(^▽^;)