きんぎょが にげた | 「趣味人生巡礼」

「趣味人生巡礼」

「貧脚親父の山歩き巡礼」、「ワインや酒の飲兵衛な感想」、「クラシック音楽・JAZZ音楽の勝手な感想」、「抹茶・ゴルフ・等」

「最近復活した無手勝流ゴルフ」、「日頃の出来事」を思い付くままに載せてます。

分ってないなぁ~と、大いに笑って貰えたら幸いです。

仕事で使う切手を纏めて購入する事がある。

今日も家内が買って来て、新しく発売された物を含め

 

シートで数枚。仕事の書類郵送には欠かせない。

切手は大小様々の大きさで一枚82円の切手。

 

絵本の世界シリーズ、の第1集と言う事らしい。

 

 

 

 

 

 

図柄を見ていてふと思い出した。そう言えば孫が2~3歳の頃だったか?

この絵の絵本を読んでやっていた。懐かしく、思わず玩具と一緒に積まれていた

 

その本を引っ張り出して見た。これだ、「五味太郎 氏」 作 「きんぎょが にげた」。

何度も読んでやったので随分と中は傷んでいる。一流は切手にまでなるのだぁ・・・。