会社の慰安旅行 | 「趣味人生巡礼」

「趣味人生巡礼」

「貧脚親父の山歩き巡礼」、「ワインや酒の飲兵衛な感想」、「クラシック音楽・JAZZ音楽の勝手な感想」、「抹茶・ゴルフ・等」

「最近復活した無手勝流ゴルフ」、「日頃の出来事」を思い付くままに載せてます。

分ってないなぁ~と、大いに笑って貰えたら幸いです。

今年の慰安旅行は再び北陸新幹線で出かける事になった。

岩の原ワイナリー、キノコご飯食べ放題、リンゴ狩り、そして

 

メインはAPAグループが始めた「APAリゾート 上越妙高イルミネーション

を見て飲もう!と言う企画だった。飲もう、と言うのは我が社独自の企画だが楽しみだ。

 

朝の北陸新幹線で一路「妙高高原」へ。1時間も掛からない。

 

 

 

 

 

 

新幹線の駅で買った軽めの朝酌で気分を盛り上げる。

此方は静かに飲んでいるが、若手の社員は朝からテンション高い!

 

 

 

 

 

 

 

妙高高原駅に到着するとバスが迎えに来ている。これが

ツアー旅行の一番のお助けとなる。時間に無駄なく本当に助かる。

 

 

 

 

 

早速、「岩の原葡萄園」に到着。最近のツアー旅行では必ず

方問先リストにある。酒蔵とワイナリーだ。さて、歴史あるワイナリー

 

はどんな所だろう?ここは初訪問だ。

 

 

 

 

 

 

 

歴史を感じる雰囲気のあるワインヤードの入口。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランスから輸入していると言うオーク材の樽、ざ~っと70~80個は

数えられた。どれも新品だ。約4年程使用するとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

農家の冬の仕事にと川上善兵衛氏がこの地区にワインを作ろうと

葡萄の品種改良から開墾と雪国での苦労は大変だったろうと思う。

 

 

椿のエチケットの試飲をさせて貰ったので、ワインを6本買って

食事にします。取りあえず肉とキノコご飯(写真が無い)。

 

蕎麦

 

 

 

ワインが無くて今日は日本酒で一息付きましょう。ご膳に最後まで座るのは

何時もの事ながら、呑兵衛親父。