新チーム発足「不動」 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。
今シーズンから主将を務めさせていただきます、松本紳吾です。

一昨日より2日間、富士見高原の大学のセミナーハウスに宿泊し、みんなで旅行に行ってきました。
バス移動が長かったですが、バスの中では久々に会った仲間と和気あいあいとした雰囲気でとてもよかったです!

到着後はすぐに全体でミーティングを行い、インカレの反省や来年の目標について話しました。
平井先生や田垣先生からもお話をしていただき、新シーズンとしていいスタートを切れたとおもいます。

今年のスローガンは…

不動

です!!

昨年の9月と今年の9月、様々な変化がありますが、一番大きな変化といえばインカレ女子総合優勝をしたことでしょう。部員みんなで支え合い、切磋琢磨、叱咤激励しながら後輩たちに受け継いでいく立場であるべきだと思うので、簡単に譲ってはいけないという意味も込めて
このスローガンにしました。

ミーティングのあとはみんなでBBQをしました!

1,2年生が中心となってどんどん焼いてくれていました。焼き具合は抜群でしたよ👍
焼きそばも作ってくれて、先生方にも大好評!美味しかったです!

後輩たちの普段見れないような一面も見ることができました!

台風の影響で天候が心配でしたが、花火もすることができました🎇

なんとまぁ、煙たいこと。。。

真っ暗闇の中、みんなライトで地面を照らし、後片付けもバッチリ!

部屋に戻って、お風呂に入って、いざ就寝…

とはいきませんよね…笑
男子部屋も女子部屋も夜遅くまで灯りがついていました!

翌日は朝食を食べ、部屋やトイレの掃除を済ましてチェックアウトし、近くの温泉に行きました!
昼食まで2時間あったので、ゆっくり入ることができました。

帰り際にお土産も買うことができ、とっても充実したオフ明けとなりました!

この旅行のために色々と手配してくれた同期のみんな、そして2日間運転さてくださった運転手さん、セミナーハウスの職員の方々、温泉施設の方々、本当にありがとうございました。

そして、、、
本日から新シーズンの練習が始まり、同時に学校も始まりました!

久々のスイム、どういう気持ちで泳いでいたのでしょうか?
やっぱり気持ちいいな~、水泳ってやっぱり楽しいな~と感じながら泳げた人はどれぐらいいたのでしょう?
泳げることや恵まれた環境を当たり前と思わず、どんなことにも感謝して、小さな幸せをも噛みしめられる人間になりましょう!

練習始めということもあって、陸トレは正確なフォーミングで行いました。
先生方が細かい指導をしてくださったので、どこを意識してトレーニングすることが大切なのかもよくわかりました!

学校も始まっているわけですので、新しい生活のリズムにまだ慣れていない選手も多いと思いますし、季節の変わり目でもあるので、選手の皆さんは体調管理を徹底していきましょう。

不動をスローガンに、これからは、プライドと謙虚さを持ったチームを目指して前進し続けて行きますので、東洋大学水泳部をこれからもよろしくお願いいたします。