インカレ最終日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!


日本学生選手権最終日の結果報告をさせていただきます。


予選

【400m個人メドレー】

大橋悠依       4.44.32 1位  A決勝進出
露内若葉       4.48.28 3位  A決勝進出
小野寺涼夏   4.57.64 24位

萩野公介    4.17.06 1位 A決勝進出
松田健志    4.20.37 3位 A決勝進出 BEST
森時啓司    4.24.55 17位 BEST

【100m自由形】

内田美希  56.81 7位  A決勝進出
宮本靖子  56.69 5位  A決勝進出
遠山ひかり  57.75 24位

川口恭矢  52.91 74位
中村海渡  50.97  22位 BEST
森本一輝 52.06 51位

【100m背泳ぎ】

渡邊彩  1.03.17 13位  B決勝進出
布施谷結花 1.04.31 31位
今井彩香  1.02.89  9位 B決勝進出


小鶴陸人 56.85 16位   B決勝進出  BEST
三好健介 59.12  58位  BEST
若林健太 59.12  58位


【200m平泳ぎ】

青木玲緒樹 2.26.30 3位   A決勝進出
金指美紅 2.28.90  6位    A決勝進出
江口実沙紀 2.32.91  13位  B決勝進出

毛利衛 2.13.30 11位   B決勝進出
上田涼太郎 2.17.84 36位

【800mフリーリレー】
女子 
宮本-岩本-中野-菊池  8.10.57 1位  A決勝進出


男子 
天井-中村-山本-萩野 7.20.66 1位 A決勝進出




B決勝


【100m背泳ぎ】

渡邊彩  1.03.20 4位
今井彩香 1.03.09  2位

小鶴陸人 57.07 8位


【200m平泳ぎ】

江口実沙紀 2.32.42 5位

毛利衛 2.13.34 3位


A決勝


【800m自由形】

菊池優奈  8.42.58  4位


【400m個人メドレー】

大橋悠依       4.39.48 1位
露内若葉       4.41.26  3位

萩野公介    4.11.88 1位 
松田健志    4.21.85 7位

【100m自由形】

内田美希  54.26 1位
宮本靖子  56.16 6位


【200m平泳ぎ】

青木玲緒樹 2.22.40 1位 BEST
金指美紅 2.26.70 4位 


【800mフリーリレー】
女子 
宮本-露内-内田-大橋  8.03.17  1位  


男子 
萩野-天井-山本-中村  7.14.92 2位







最終日はあと一歩という場面も見られ、悔しさも残りましたが、最後まで諦めないという光景が多く見られました。


{BA3B7EE5-A927-4BBC-98AF-9ECE72B230E0}



悔しさは強くなるためにある。
来年も王者としてのプライドを持って戦ってほしいです。





決勝一発目は優奈。
400mでは3位にはいったものの、800mでは4位。目指していたタイムからは程遠く
「すみませんでした」と泣いて帰ってきました。
私も彼女が練習を頑張っている姿を3年間見ているのになかなか800mでよい結果を出すことができず、本当に悔しかったです。担当の紳吾も本当に悔んでいました。ベストを出すのは本当に難しい。
ベストを出したのは1年生のインカレ。
来年こそは最後にベストを出して800m優勝を必ず果たしてほしいです。

{20035902-2756-4C5D-90F7-50FC2497D1D0}



このガッツポーズがまた見れますように!





{241DB1B6-7C35-4D5A-BC19-D63522223A6C}






公介は昨年のできなかった分、しっかり東洋大学に貢献してくれました。選手に声かけをしてくれた姿が見られ、きっと後輩たちはリラックスしてレースに臨めたと思います。


{B4B15B4F-8BC3-462E-B4C2-9C18F97B2CE6}



健志は200m個人メドレーB決勝の悔しさをバネに400m個人メドレーでは3位通過で決勝進出。
公介に前半食らいついてA決勝という大きな舞台で個人メドレーは公介だけじゃないところを見せてくれました。

「啓司と一緒に頑張ります。」

レースの後、健志が言ってくれました。
あと一歩の所でB決勝に進めなかった啓司。
2人とも結果には満足していないと思うので
これからもっとストイックに来年は2人で決勝の舞台で活躍しているのを楽しみにしています。



女子は2人で表彰台に!!!
最高のスマイル☺︎




{1C7FE67A-F326-4E9E-AE8B-05FA221F13AE}





この1年で悠依は強くなりました。
その結果は2冠という輝かしい成績です。

また若葉も400m自由形と400m個人メドレーと泳ぎが異なる種目で決勝に進み、S1の個人メドレーでは3位という結果を残しました。恐らく、本人は満足いく結果ではなかったと思います。いつも個人では悔しい結果のインカレ。リレーではとても活躍してくれます。来年のラストインカレでは個人でも心から喜べる結果を出して最高の笑顔が見れますように!


100m背泳ぎはA決勝には届かなかったものの彩香、彩、小鶴がB決勝のコマを進めました。
納得いく結果は出なかったと思いますが、1年目から女子2人は頑張ったと思います。小鶴は3年で急成長してくれました。以前より物事を考えて水泳に対して真面目に取り組む姿が特にこの1年間で見られ、200m残れなかった悔しさを晴らしました。あともう一歩です。来年きっと2種目A決勝でまわりを驚かせてくれるはずです!


最後の4×200mリレー
絶対に男女共に勝ちたい。
その一心で臨みました。

まわりを圧倒させる泳ぎで断トツの優勝を飾った女子。さすがです。3連覇達成!
笑顔で最後のインカレを終えられた美希と靖子
本当によかったです。4年間みんなを引っ張ってくれました。お疲れさま!

{D0507284-95DA-4B53-A7CF-9F41AAA8B4E4}





男子は2位。
後輩の悠暉、海渡は2人とも泣いて帰ってきました。

{77E6EC28-E343-459A-9509-A3FDC8611087}




プレッシャーの中、よく頑張りました。
ベストを尽くしたのだから誰も責めません。
悔しさが残る最後となってしまいましたが、その涙を忘れないで、もっともっと強くなって
公介と翼が抜けてもリレーメンバーとして引っ張ってほしいです。

{D6FD6A43-1BF1-4D78-A0F7-CD51541BD34A}