施術内容 | 肩こりを楽にする整体!吹田市江坂からも近い豊津カイロプラクティック院

施術内容

豊津カイロプラクティック院が考える『健康』とは


毎日きちんと排便できる、美味しくご飯がたべれる、ぐっすりよく寝れる『出す・入れる・寝れる』と、当たり前のことが当たり前にできるカラダだということ。


そして当院が目指す施術とは『子供のような笑顔で帰ってもらう』ということ。


子供のような笑顔で帰ってもらうには、気持ちが楽にならないと子供のような笑顔にならない。


気持ちが楽になるには当然痛みもなくならないと気持ちは楽にはならない。


人を診ることを心掛け、その人を感じて、その中でお互いに話し合って、いい場所へカラダを導いていくそういう2人3脚のカイロプラクティック整体院です。



■ 来られる患者さんの痛みをとるためなら…。


カイロプラクティック療法にこだわっていません。


当院では、よい療法ならカイロプラクティックだろうと整体だろうと、何でもこだわらず取り入れて使います。


もはやカイロプラクティック院ではないんでしょうね。(笑)


カイロプラクティックのバキバキボキボキするテクニック(現在では使っておりません)から、軽~くふれられているだけのようなもの、不思議なリズムで整えられるもの時には痛くて悶絶するようなテクニック(笑)(ほぼ使いませんが…)


その時あなたのカラダに最良のものを吟味してカラダのバランスと整える骨格の矯正させていただきます。


(痛みは脳への刺激の伝達が速いので頑固なクセを素早くリセットするのに有効なんですが、痛いテクニックは、あなたの承諾を得てから使用しますのでご安心ください。)


そのための勉強なら惜しみません。


最低、毎月1度はセミナー に行き、新たな療法などを勉強しに行っています。



■部分的な施術はしていません。


肩こりだから肩だけ、腰痛は腰だけ骨盤矯正という部分的な施術はしていません。


例え、頭が痛いだけでも足から全身のバランスをとる全身調整をしていきます。


なんで全身のバランスをとる調整をするのか?


それは、症状が出ている部分が原因の個所とは限らないからです。


風邪をひくと鼻水がでますよね。


たとえ薬で、鼻水を止めても原因である風邪のウイルスを解決しないことには、また鼻水がでてくるはずです。


それに、カラダは足から頭のテッペンまで全て繋がっているので足の小指が動かないのが影響して、その肩こりが起こっている場合もあります。


わかりやすくイメージしてもらうと、頭まである全身タイツ(モジモジくんみたいなのです。)を着ています。


そのタイツの右足の先を、おもっきり引っ張られると頭も肩も窮屈に感じると思います。


その窮屈に感じる個所が症状の出ているところと思ってもらえればよいです。


その窮屈なのを、解放するには足先の引っ張るのを離してもらえば自由に解放されて楽になるはずです。


その窮屈の原因を自由に解放するために全身調整をしているんです。



■正しいカラダの使い方を余すことなくお伝えする。


この正しくというのが曲者で、世の中には間違った情報が氾濫しています。


そして、それによって痛みや苦痛を感じている人がいっぱいいるということ。


腰痛なのは腹筋が弱いから腹筋しなさい。

(痛くてできないです。涙)

膝痛なのは筋肉が衰えてるから、もっと歩きなさい。

(筋肉が増えれば重くなって負担も増しますが…)

猫背で姿勢がわるいから、胸を張り上に引っ張られるようにしなさい。

(呼吸ができなければ、カラダの構造も無視ですか…)


例えば、パソコンも正しくシャットダウンしなくとも電源をきったり、コンセントを抜いても電源は切れて画面は真っ暗で同じ状態にはなると思います。


でも、そんな乱暴な使い方をしていると大事なデータを失ったり、電源が入らなくなってしまうと思います。


カラダも同じで、立つや座るなど一見同じようでも正しい機能や手順で使っているのといないのとではカラダにかかる負担は全く別物なってしまいます。


ほんとかな?と思う人は


世間一般で、いい姿勢とされている背筋を伸ばして胸を張って、その姿勢のまま大きく息を吸ってみてください。


次は、背筋を伸ばさず胸を張らないで楽にして同じように大きく息を吸ってみてください。


どうですか?


背筋を伸ばして胸を張れば息が吸いにくく苦しくなかったですか?


まだ、そのまま息苦しいまま頑張りますか?


カラダは正しく使えば、ちゃんと機能も取り戻せて、楽に使えるという目からウロコのホントのところを、お伝えします。


あなたのカラダはきっと良くなる!!


そのために私は出来ることを精一杯させてもらいます。


豊津カイロプラクティック院の考えが、あなたの大事にしている何かと共鳴しあえばいいなと思っています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

肩こり、腰痛を原因から解消する【驚くほど痛くない整体施術】をしています。


阪急 豊津駅 徒歩2分 肩こり施術で人気の整体院

吹田市の整体院:安心して通える豊津カイロプラクティック院

【土曜・日曜・祝日も整体が受けられます!】

ご予約・お問い合わせはこちらより

TEL:06-6386-7063

空き次第で当日予約もOKです!
【受付時間】 

月~金 10:00~12:00 15:00~21:00

土日祝 12:00~17:00

【休み】

不定休 詳しくは今月のカレンダー をご覧ください。


【メニュー記事】

プロフィール / 整体内容

整体施術の流れ / 患者さんの口コミ
料金体系 / よくある質問 / アクセス

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇