新しい挑戦!de:code♡ | 豊田萌絵オフィシャルブログ「Making Of Especially」Powered by Ameba

新しい挑戦!de:code♡


5月26日、27日に行われた
日本マイクロソフト主催の開発者向け
イベント『de:code』にてFIXERさんの
ブースに出演させて頂きました!



もともとHTML編集でサイトをいじったり
デザインしたり色々なソフトを使ってみたりと
ITに興味があった私に、ご縁があってこのような
イベントにお呼び頂けたのは本当に嬉しいな~!(*´ω`*)


FIXERさんブースでは、Microsoft Azureを使って
私のオリジナルサイトをアップするのに挑戦しました~!

サイトはあらかじめ自分で作って来たのですが、
本当に簡単にサイトを公開できて驚きました!!
説明のまま出来ちゃうし変に難しい事は一個もなくとても親切な仕様で、
私でもすぐにサイトの管理、設定、アップできました~!


二日目にはcloud.config 動画を使って私のオリジナルサイトに動画を
アップする事に挑戦させて頂きました!

こちらも本当に親切な仕様であっという間に動画を貼付ける事に成功!
!cloud.config 動画に動画を登録して出来た貼付けたタグをサイトに載せるだけで完了ー!!
広告が出ないって言うのが 本当に嬉しい!

そして実はこの間のみくもえLIVE
『Pyxis Payty!!』に温度や湿度、騒音などをモニタリングできる『powerBI』という
センサーを設置してたんだよー!

あのね・・・。みくもえ登場してから最後までね、会場の二酸化炭素濃度が
尋常じゃない量だったよ!!笑
さすがだね!笑(`・ω・´)

時間とセットリストを照らし合わせてみると、どの曲が一番盛り上がってる~とかがよく解って凄く面白かったです!

実際に自分のLIVEをこうやってデータ化してみれるのはとっても新鮮でしたよ~!
普段は出来ない客観的に見る事ができるっていいね!
今後のLIVEの参考にもなるしね!( ´ ▽ ` )ノ

そして二日間にわたり顔認証お渡し会をやりましたよ~!

顔認証お渡し会ってなんぞ!?(;´・ω・)

って思う方がきっと多いですよね!笑


顔認証システムを使って事前にお客様のお名前と顔を登録すれば、お渡し会の時カメラで認証し、
私の前のモニタにお客様の名前がでるので、名前を読んでお渡しや、会話が出来るっていうシステムです!

何度かお仕事でお渡し会はさせて頂いていますがこんなお渡し会は初めてで
本当に楽しかった~!
来て下さった方のお名前を覚えられるし名前を言って直接お礼ができるのはいいですよね~✨

ライブ会場の入場とかも顔認証できたら面白いね~まさに顔パスだ!!

近い将来、マイノリティ・リポート(映画)みたいな世界になるのかな~
とちょっとウキウキしましたw


イベント自体も普通にお客さんとして楽しんじゃいましたよ~

Windows10を初体験してきたり・・・


Kinect(キネクト)でひたすらあそんだりと…!



とにかく色々な技術に感動するばかりでした…!
何回凄いいいいいいい!と言った事か!笑


そんな感じで二日間とっても充実した時間を過ごす事ができました!
FIXERさんに感謝感謝です!(*´ω`*)


そして明日はいよいよ『@JAM』inZepp DiverCity(TOKYO)ですね~!
わくわく!今日も開催されていましたね~!
私もアイドルちゃんたち見たかった!!!!!ヽ(;▽;)ノ
是非明日のStylipSも見に来てね~!


*p.s.*

ギブミー水着カットの正解は・・・・・・!!!




次回載せるねーーーーー!!!(ノ`・∀・)ノ

もえし(*・ω・)ノ