本栖・富士宮ツーリング | トヨタレンタリース静岡のスタッフブログ

トヨタレンタリース静岡のスタッフブログ

トヨタレンタリース静岡のスタッフブログです。







ハイCri~

やっはろー!!

御無沙汰しております

静岡新幹線口店の福井です






またまた静岡新幹線口店のブログ当番が回って来ました!


実は、この順番が回ってくるのが
少し楽しみだったりします(笑)




美味しいサムギョプサルネタで更新しようかと思いましたが...




熱い要望に答え
今回も乗り物ネタで進めます♪






駄菓子菓子!(だが、しかし)




今回は4輪ではなく2輪ネタ




7月に富士宮やきそばを食べに
同じ店舗の先輩と、そのお友達で
ツーリングへ行って来ました!




















参加車両は




★ホンダ CRM250

2スト特有のサウンドが堪らない車両
加速感が堪りませんw


☆カワサキ バリオス250

この時代は本当に素晴らしい250CCを生産していましたね!
高回転まで気持ちよく回り、F1サウンドといいますか
官能的な音を奏でます


★そして我愛車 CB1300SF

トルクフルで扱い易いバイクですね
多くは語りませんが、中身やってます(笑)

















コースは



興津から山梨へ抜ける
国道52号線から




本栖湖へ抜ける
秋には紅葉が綺麗で、とっても楽しい
国道300号 本栖みちを通るルートで富士宮へ





この日は少し気温も上がりましたが
まだまだバイクで走れば、ギリギリ耐えられる気候



僕だけ、エンジンの熱で股から足にかけて
灼熱地獄で足を空冷していましたが(笑)



本栖みちも空いていて
気持ちよく走ることが出来ました♪



展望台での眺め
空気も美味しく

仕事の疲れも吹き飛ぶよう



風景の写真はすいません。
ありません...。



是非、レンタカーや愛車と共に
走行してみてください(_ _。)
いい眺めですから♪







そして展望台から
本栖湖を横目に突き当たりを富士宮方面へ下り



朝霧の道の駅でポケモンGo...
今はやってませんが、この当時ハマってました(笑)ハハ



そしてお目当ての「富士宮やきそば」のお店へ

ここは先輩の親戚のお店で

注文を受けてから、おばちゃんが目の前で焼いてくれます
アタリマエデスガ








本当の富士宮やきそばって
この日、初めて食べましたが
本当に美味しい!


麺は市販?のような袋から出すタイプの麺でしたが
ここまで美味くなるのか?と...


自分で作れないかな?と思ってます


こちらのお店の名前は
後日追記したいと思いますので
気になる方は、少々お待ちください





今回のツーリングは距離的にも丁度良く
なにより、3年ぶりくらいのリターンライダーなので
風に当たるのが気持ちよく


ヘルメットの中でニヤニヤしてたと思います!
気持ち悪いですね!すいません



これからは涼しくなるので
またバイクに乗ってツーリングしたいなと
バイクネタも更新していきますよ~




写真少なめな投稿でしたが
この辺で失礼致します





それでは

バイCri~