浜松の油そば! | トヨタレンタリース静岡のスタッフブログ

トヨタレンタリース静岡のスタッフブログ

トヨタレンタリース静岡のスタッフブログです。

森之助拙者、浜松ラーメン侍1号でござる森之助

ジメジメした梅雨の中、元気を出すにはラーメンだーー!
、、、ということで、本日ご紹介するのは『油そば』
浜松では珍しい油そば専門店 『麺屋三郎』さんでござる (浜松市東区有玉西町)

油そばとは何ぞや?
簡単に言うとスープの無いラーメン。。。
卓上にあるラー油とお酢をぐるぐるとかけて、どんぶりの底にあるタレと
しっかりかき混ぜて食すのじゃ!

見た目はあまりよくないが、味は保証しますぞ
お好みで、卓上のきざみ玉ねぎ、どろ唐辛子、トッピングの温泉玉子、ねぎゴマなどを
併せてグリグリ、グリグリ、グリグリと混ぜるべし

どろ唐辛子の入れすぎには注意じゃ!舌がやられるぞい!

浜松に来た際は是非とも寄るべし!パンチ!


以上、リース浜松営業所 森之助浜松ラーメン侍1号森之助