はい。



今日からもう会えないのか。



今日からもうみんなで稽古する事はないのか。



もう星野蘭として舞台に立つことがないのか。



星野蘭を見ることができないのか。



と、思うと舞台ってこういうことなんだなって今まで感じたことのない感覚。


{314EE5D9-67C2-4E62-A1EC-E06196DFAC0A}

無事に大千秋楽も終わり11公演、全日程が終了しました。


まず私は舞台が決まり、自分の役が"星野蘭"と知った時正直、舞台に立つ前よりも何よりも1番緊張しました。


演技もほとんどやったことがない。


舞台に立って人前で自分以外になったことがない。

そんな私がメンバー全員の総長として、誰よりも強くて全員を引っ張らなくてはいけない。カッコよくなければ意味がない。みんながついてきてくれるような総長でいないといけない。


本当にプレッシャーというか心配になってしまった。



それと、女の子だけの舞台。


こんなに多くの女子の空間にいるのは初めてで…心配してた…けど!もうびっくりするぐらい全員優しくて面白くてこんなにも楽しい空間はあるのかってレベルで。笑いが絶えない場所だった。だからこそ今寂しくて。



そんな中で稽古を重ねて、葛藤することも多かった。


自分は上手くなってるのだろうか?

観に来てくれる人が良かったって言ってもらえるような総長になれてるのだろうか?

動きや話し方、ぎこちなくないのだろうか?


わからないことが多すぎてたくさん演出の私オムさんや、兒林さん、共演者の皆さん、そしてダンスはshochangさん、に聞きまくりました。


負けず嫌いは出来ないことが悔しいのです。しつこいぐらい負けず嫌いがでてしまいます…



座組の中では私は年下で、本当に皆さんに助けていただきました。こんなに素晴らしい先輩達に囲まれて幸せだなと毎日思ってました。



そして、本番を迎え、初めての舞台に立ち演技をした時楽しかった。

楽しむことが出来た。


毎回必ず前回の自分を超え、今回が最低ラインに。ということをずっと意識していきました。ただ、正直なかなかそうはいきませんでした。


落ちてしまうこともありました。悔しい。


自分では普段通りにやってるつもりでもいつもみている周りからすると落ちていたり、力量・パワーを感じられなかったり、疲れているようにみえたり、とかここでまた壁がありました。


難しいよ!!!!!ってなりました。


支えになったのは観に来て下さった皆さんの言葉でした。皆さんの言葉でもっと頑張らないともっともっと良くなっていかないと!って本当に支えになってくださいました。ありがとうございました。


千秋楽ではやっぱり涙が止まりませんでした。いろんなものがこみ上げてきました。終わったんだっていう寂しさとか悲しさ、そして達成感、解放感、なんだかよくわかりませんが涙が止まりませんでした。


マクベス狂走曲、演出の私オムさんをはじめ関わってくれたスタッフの皆さん、共演者の皆さん、本当にありがとうございました。



初舞台、このメンバーに囲まれて出来たことに感謝します。



今の自分は今の自分にできる最大はやりきりました。ただ、まだまだ未熟者だと思います。これからもっと成長し素敵な女優になっていきます。たくさんの人を感動させて、笑わせられるような人になります。簡単に言えることじゃないのはわかってます。


また、舞台やりたい。そう思う。




観に来てくださった方、サインやチェキをしてくれた方、本当にありがとうございました!うぇい!いぇぇい💪的なノリの私。こんな私をこれからも応援よろしくお願いします。


観に来てくれた友達、お世話になってる皆さんも本当にありがとうございました!!!


{67DFF7F6-8401-4F0D-805B-A537E1FA0D3E}

みんなとの写真、次のブログで載せます!
読んでくれてありがとうございました!